見出し画像

タイトル詐欺

こんにちは、天災少年Yです。

みなさんはタイトル詐欺って言葉、最近良く耳にしませんか?
派生形でいうと、サムネ詐欺とかがありますよね。
最近はこちらの方が多いのかな?

SNSや動画サイトを使う人が多くなって広まったイメージですが
みなさんいかがでしょうか

自分は正直に言うと
なんでこんな言葉が生まれるんだろうって思ってたんですよ。
そう長きに渡り。

なんでかと言うと
詐欺って言う言葉に振り回されているな
って思ったのと

それに騙されたのは貴方で
なぜ騙されたのかをエンタメとして
楽しんで学んだ方が楽しくないかと

なぜそんな事で批判しているのだろうと
選んだのは貴方自身なのに

そもそも〇〇詐欺とは言うけど
ニコニコ全盛期と現在では
言葉の使われ方が違うようにも感じる。

ニコニコ全盛期は
わかりやすく内容とかけ離れているものが多かったと感じている。
その結果、ちくしょう騙されたみたいなことが多かったと思う

しかし現在ではその言葉が使われる場面は
大体、批判・非難が多いように感じる。

もちろん、中には言われてもしょうがない・納得の内容
というパターンもあるので、
僕が見ている範囲ではという言い方が正しいとは思うが・・・

騙された事すらもエンタメとして楽しめない世の中なんて
俺は・・・嫌だね。


僕の中のロックオンもそう言ってます。


ほんと、自分が被害を被っている訳でもないのにね。
なぜそうなるのだろう





あ・・・・・





期待しているんだ




みんな何かを期待しているんだ。



希望が絶望に変わっているだけなんだ。


全員が望む世界なんて実現出来ないのに・・・


だから戦争が、戦いが起きるのか。



今日も理想と現実の狭間に僕は生きる。
貴方も生きてください。貴方の理想に向けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?