見出し画像

暑い、、、けど滑るときは涼しいピスラボ 。

ピスラボスキーレッスン [2022年8月6日(土)〜7日(日)]

のレポートです。

8月になりましたね〜
先週くらいまでは、わりと涼しい日も多かった越後湯沢ですが、
また暑さが戻ってきました。

しかし、朝晩は涼しいですし、
湯沢の町からかぐらスキー場のみつまた駐車場へ行くだけでも、気温はかなり違いますね。

そして、「夏のスキーは暑いんじゃない!?」と思っている方も多いと思いますが、滑っている時は、意外と暑さは苦になりません。

みつまたロープウェーでゲレンデに上がると、下界よりも気温は少々下がります。
滑走中は、マットが乾かないように定期的に散水される水を浴びながら滑るので、上下レインウェア等を着用しますが、それを着ている事が苦になるほど暑くないのです!
多分、水で濡れてるからですね〜〜〜

ただし、運動をして体力消耗しているので、定期的な水分補給をしましょう。


今回のレッスンは、上級班は、基本トレーニングからカービング。
中級班は、基本練習から正確なパラレルスタンスの練習をしていきました。

ピスラボ マットは、スキー板がズレやすいので、
内足の正確な使い方の練習もしやすいですね!

また、足首の緊張が強すぎるとエッジングが上手くできず、エッジが効きにくくなるので、程よい力の使い方を習得する事ができます。


サマースキーは、上達にとっても効果的ですが、
一回やっただけではなかなか体に身についてくれませんので、
定期的に頑張りましょう〜〜〜


今回もご参加、ありがとうございました!

涼やかなスウィーツの差し入れ、ありがとうございました!


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?