見出し画像

雲海が綺麗。

かぐら春キャンプ⑤[2022年4月20日(水)〜22日(金)]


のレポートです。

すみません。。。2ヶ月前のお話です。
すっかりレポート更新をサボっておりました。
サボり癖がついてしまったようで、、、
なんとか完全していきま〜〜〜す!

写真を見て、遠い記憶を呼び起こしましょう。

まだまだ雪たっぷりのかぐらスキー場ですね。(2ヶ月前ですから、、、)
GW前の平日は特に、かぐらメインバーンもほとんどコブはなく、整地での基本練習がじっくりできます。

ただ、4月の春雪は重くて滑りが悪い時もあるので、
「スキーを滑らせる」ということを忘れてはいけません。
また、ターンをする時に、スキーの向きを一度に変えてしまうと、スキーが横になりすぎて(抵抗を受けすぎて)動きが止まり、滑る力が生まれなくなります。

春の重い雪や新雪(パウダー)などでは特に、ターンを終わらせる方向をしっかり決めて、スキーの動きを止めないことが、
重い雪質攻略には欠かせません。

斜面が急だったり、荒れたバーンの時は、コントロールしようと思って、ついついスキーを横に向けすぎてしまいがちですが、
その方が帰ってコントロールに繋がらないこともあるので、
自分が滑るターン弧の深さや落差、リズムをしっかりイメージするようにしましょう。

今年の春は、雲海が綺麗な日が多いですね。

かぐらスキー場からの景色はいつも最高です。

春の重い雪質は、パウダー滑走にも共通する部分がありますので、
冬の為にも、春雪での練習をしっかり行っていきましょう!

ご参加、ありがとうございました〜〜〜


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?