見出し画像

夏休みピスラボレッスンウィークのレポートです。

ピスラボスキーレッスン[2023年8月11日(金)〜15日(火)]

のレポートです。

8月11日〜15日、お盆休み期間ということで、かぐらスキー場のピスラボゲレンデは5日間オープン!
ゲニース ナトゥーアのレッスンも、お盆の夏休みを利用してレッスンにご参加くださった皆様と、賑やかなレッスンになりました。

暑い夏日が続いておりましたが、かぐらスキー場のピスラボゲレンデまで上がってくると、心地よい風が吹き、少しづつ秋へと向かいつつあることを実感できます。

ススキも穂が出始めてきましたね〜

ピスラボゲレンデでのスキートレーニングの良いところは、
雪上と全く同じ練習が可能なところです。

斜滑降やギルランで、山わまりなどのパーツ練習も、
冬よりじっくり繰り返し行うことができるので、
弱点克服にとても有効です。

また、滑走はプルークからシュテムターン、パラレル、カービングターンと、
パウダー以外の滑り方はなんでもできます。
ちなみに、ゲニース ナトゥーアのピスラボレッスンでは行いませんが、コブコースもあるので、コブの練習もできますよ。

ただ一点、
ゲレンデ状況はアイスバーンのような状態なので、
雪上以上に正確なポジションや操作が必要になり、
そのおかげで、正確な操作やポジションを実感しながら身につけることができます。

雪上の本格スキーシーズン前に、サマースキーで動きをトレーニングしイメージしておくことで、冬のシーズンインもスムーズに導入できるので、
是非是非、練習に来てくださ〜い!

かぐらスキー場のピスラボシーズンは短く、9月の最終週で終了になります(正確には10月1日)。

涼しくなってから行ってみよ〜
と思っているうちに終わってしまいますので💦
お早めにご参加ください!

今回もご参加大変ありがとうございました。

滑った後のかき氷サービスが嬉しい!


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?