見出し画像

中里スキー場オープン!

舵取り攻略キャンプ④[2022年12月27日(火)〜30日(木)]

のレポートです。

キャンプ前日の12月26日、
中里スキー場がオープンしました〜〜〜🎉

ようやく平和なゲレンデで、落ち着いてレッスンができますね〜〜〜
雪がなかなか降らない日が続いておりましたが、
週末の降雪が恵みの雪となりました。スキー場関係者の皆様、オープンへのご尽力大変ありがとうございます。

まだまだ滑走可能なコースは少ないですが、
それでも、激混みのかぐらスキー場よりも、安心してレッスンが行えるので、とても良かったです。

シーズンの最初は、基本練習をメインに行う「舵取り攻略キャンプ」を開催しておりますが、
どんなにレベルの高いスキーヤーでも、最初の基本練習、動作の確認など動きの質を高めるトレーニングは、余裕のある斜面で行うことが大切です。

同じ練習・トレーニングでも、
どんな斜面を使うのか、
ということがとても大事です。

基本練習は余裕のある斜面で行い、
それから斜度や条件を難しくしていき、難しいシチュエーションでも同じ動きができるようにしていきます。
それが、質を高めるトレーニングとなるのです。


今回は、初参加の初級レベル方もご参加くださり、
4日間みっちり頑張って滑りました〜

だいぶ動きもスムーズになりましたね!

中上級クラスのHase班は常連の参加者の方も多く、
それぞれ個々の悪い動きを直していくためのトレーニングを行いました。


年末のお休みを利用して、ご参加くださった皆様、
大変ありがとうございました。

これから少しづつゲレンデ状況も良くなっていくと思いますので、
またのご参加、お待ちしております!!!

美味しいワインをご持参いただき、ありがとうございました💕



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?