見出し画像

かぐらピスラボレッスン スタート!

ピスラボスキーレッスン [2022年7月23日(土)〜24日(日)]

のレポートです。

かぐらサマーゲレンデでのピスラボスキー、
初回からたくさんのご参加、ありがとうございました!

雨の予報もありましたが、
それほど強く降られることもなく、写真のようにお青空が広がる時間もありました。
と言っても、ピスラボスキーは、ゲレンデ内に常に散水されているので、その水を浴びながら滑ることになり、雨ふが降ってもさほど体感は変わりがないですが、、、笑

今回サマースキー初体験の方にもご参加いただきました!

あれれ、、、
雪上よりも動きがいいなぁ〜〜〜😁

という場面もあり、
良いトレーニングになったのではないでしょうか!

ピスラボ マットでの滑走は、良い動きができた時とそうでなかった時の違いを、雪上よりも自分で実感しやすいので、
癖を直したり、できない動きを習得するのに効果的です。

冬のレッスンで、
何度も何度も練習しても、なかなか直らなかった動きや、なかなか正確にできなかった動きなど、皆さんそれぞれあると思いますが、
ピスラボスキーは、冬のレッスンで行う内容をそのまま同じように行うことができますので、雪上からの継続性も高く、
また自分でフィーリングの違いを実感しやすいところがポイントです。

夏の間いに基本練習をして、冬のレッスンを効率化しましょう〜〜〜

これから10月上旬まで、ピスラボレッスン 行っておりますので、
夏のピスラボ でも、ゲニース ナトゥーア メソッドで、是非一緒に上達しませんか?

ご参加、お待ちしておりまーす!




今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?