見出し画像

お盆休み ピスラボ ウィーク!

ピスラボスキーレッスン [2022年8月11日(木)〜15日(月)]

のレポートです。

お盆休み期間中、毎日営業のかぐらスキー場。
レッスンも、期間中は毎日開催させていただきました!

まだまだ暑い日も多いですが、ゲレンデ脇の原っぱはススキが出始めて、秋の気配も感じられるようになりました。

雪国では、お盆が終わると涼しくなる、といつも言われます。
例年よりも暑い日が多かった越後湯沢ですが、
このパターンは変わらず、これから秋へと季節は移り変わって行きますね。



さて、
お盆休みを利用してレッスンを受講してくださった皆様、
遠方からお越しの方もおりまして、
大変ありがとうございました。


以前はピスラボ に苦手意識があった方も、
少しずつ本質の動きを理解して、正確な操作ができるようになってきたら、
ピスラボ も楽しく練習できるようになっってきた!
という参加者の方もいらっしゃいます。

ピスラボスキーはスキー板がとてもずれやすく、
最初は思うようにターンができなかったり、
体や脚に力が入り過ぎてしまったりと、大変なことも多いですが、
それだけ、雪上よりも難しいシチュエーションなのです。

逆に考えると、そこで通用する技術が本質を捉えた、
どこにでも対応できる技術になります。

ごまかしなどは効かないので、自分の技術を見つめる、
良い機会になるのではないでしょうか。

この後も、ピスラボレッスン は続きます。
9月になると涼しくなりますので、
来たるシーズンをイメージ作りに、一緒に練習しましょう!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?