「(今頃)あけましておめでとうございます。」レポート。

ようやく、「あけましておめでとう」のレッスンレポートです。
お待たせいたしました。

舵取り攻略キャンプ⑤[12月31日(木)〜1月3日(日)]は、④とは打って変わって少人数となりました。。。
皆さん、年末年始はStay Homeなのでしょうか。。。

画像3

大雪の報道もありましたしね。。。

寒波は来ましたが、越後湯沢では、いたっていつも通りの寒波でしたので、全く警戒する必要はなかったですね(とはいえ、12月の寒波の時の惨事を思い出すと、しょうがないですが)。

お陰で、パウダー三昧です〜〜〜

画像1

太いスキーも大活躍です!

画像2

年末の寒波も、すごく警戒した報道がされておりましたが、場所によっては、大したことなない事が最初からわかっている場合もありますので、お出かけの際は、現地のピンポイント天気予報や天気図を見たり、不安な方は現地の人(宿泊する宿やスクールなど)に、実際の状況を確かめるのも大切ですね。

警戒しすぎて、せっかくのベストコンディションを逃すのはもったいな〜い!!


というわけで、2021年がスタートしました!

ここ数年を考えると、スキー場や雪山はいつになくベストコンディションです。

コロナで不安な方も多くいらっしゃると思いますが、
感染症対策をしっかり行える方は、過度に恐れず、
是非、スキー場やフォールドへ足をお運びください!

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?