見出し画像

初日は良い雪でした・・・

オフピステ攻略キャンプ②[1月10日(水)〜11日(木)]

のレポートです。

オフピステ攻略キャンプの平日編でございます!
週末に降った雪がなんとか持ち堪えておりましたので、初日は良い雪質で滑ることができましたが、2日目はだんだんと新雪もなくなり、、、

ですが、そんな中でもテーマは「オフピステ」ということなので、
新雪ではなくてもオフピステを攻略していきます〜

今年は雪が降ったと思ったら、気温が上がる、、、
という繰り返しで、良い雪質が続かないことが多いのですが、
練習にはいいんじゃないでしょうか〜〜〜笑

気持ちの良い新雪パウダーは、動きの質が高まれば滑れるようになりますので、
実践練習できないのはちょっと残念ですが、
今回のキャンプの練習でも、みなさん確実に技術は上達しております!!!

実際のオフピステバーンに挑戦する前の段階では、こんな練習もしています。

誰も滑っていない緩やかな斜面の新雪を、真っ直ぐ直滑降で滑っていきます。
どのポジションだとスキーが浮いてきて、どのポジションだとスキーが沈んでしまうのか、、、
まずはこのようにして、雪からの抵抗とのバランスを取る練習をしていきます。
新雪でのセンターポジションはこうやって見つけていくのです。

今回もご参加ありがとうございました!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?