見出し画像

中里の新雪で練習すれば、どこのパウダーも大丈夫💕

オフピステ攻略キャンプ①[2023年1月6日(金)〜9日(月)]

のレポートです。

お正月明けから降り出した雪が、5日間ほど止まることなく降り続きました。
ようやく越後湯沢の本領発揮!!

オフピステ攻略キャンプに合わせてくれたかのように、グットタイミングですね〜〜〜

ファットスキーも大活躍!

HEAD KORE


中里スキー場には非圧雪コースだけではなく、
ゲレンデ脇にも、ちょうど良い中斜面の新雪が残っていたりするので、
新雪(深雪)でのバランスの取り方など、
初歩的なパウダー練習ができます。

新雪(深雪)は、雪面とバランスが取れるポジションがとても重要になります。

脚の力の入れ方や前後の動き方など、
上手にできないと、足が疲れたりターンがしづらかったりするので、
まずはこのポジションを覚えていきましょう。

新雪でのポジションは、雪質や積もっている雪の量によって、バランスが良い場所が常に変わるので、
このポジション、と決めつけずに、雪に合わせてバランスを取ることが大切です。

越後湯沢は、雪はたくさん降りますが、気温はあまり下がらない為、
水分の多い湿った(重い)新雪の時がよくあります。

このような重い新雪は、パウダー初心者には最初はちょっと難しい、、、💦

ですが、この重い新雪を滑れるようにしておけば、
東北や北海道の軽いパウダースノーの新雪はとっても簡単に感じますよ〜〜〜👏

中里で新雪の練習をしておけば、間違いなし!!!笑

そして、ゲニース ナトゥーアのオフピス攻略キャンプは、
パウダーだけを目指すのではなく、
気温の変化などでパウダーでは無くなってしまった斜面もでも、安全に楽しく滑れる技術を目指しております。

今回のキャンプ3日目、4日目は、
お天気が良くなり、新雪パウダーは無くなってしまいましたが、
踏み荒らされたオフピステバーンなども滑れるようになるトレーニングを行いました。

山の中は、常に滑りやすいパウダーとは限りませんので、
状況の変化に対応できる、本物の技術を身につけていきましょう。

今回もご参加、大変ありがとうございました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?