パウダーレッスン当たり年。

舵取り攻略キャンプ⑥&⑦(オフピステ攻略編)[1月6日(水)〜11日(月)]

2021年になりまして、最初の週は平日も週末も、「オフピステ攻略編」!

グッドタイミングで新雪が降ってくれて、
いつになく充実したオフピステ(パウダー)レッスンとなりました。

画像1

画像2

山の雪の状態とは、自然に任せるしあかりませんので、
都合の良いように新雪が積もってくれるとは限りません。

そんなわけで、パウダーレッスンをやろうと思っていても、パウダーがない、、、という場合もしばしば・・・

しかし、今シーズンは、
いいタイミングで降ってくれますね〜〜〜

画像8

しかも、パウダー初心者でも楽しめるような、越後湯沢にしては軽めの雪質でした!

画像6

画像5

画像6



オフピステ(非圧雪コースやバックカントリーなどの雪山)は、いつもパウダーとは限りません。

スキー場内の非圧雪コースであれば、状況が良くないときは行かなければ良い話ですが、

バックカントリーなどは行ってみないと雪質は分からない時がよくあります。

ですので、どんな雪質でも楽しめるようなスキルを身につけておけば、どんな時も大自然の中の滑走を楽しめるようになりますので、是非、技術を身につけて、様々な雪質の大自然を楽しめるようになりましょう〜〜〜〜〜

画像4

と、いろいろ書きましたが、
やっぱりパウダーは気持ちがいい〜〜〜
ですよね。

パウダーをより気持ちよく滑れるように、雪と対話しながら滑る術を身につけて行きましょう!

画像7







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?