見出し画像

ちょっと早めのインスブルック観光。オーストリアキャンプ🇦🇹3日目。

今日のスキー場のお天気は、雪&風。
明日は晴れ〜〜〜〜〜☀️
ということで、
いつもは水曜日くらいにお休みにするのですが、
天気の悪いうちのお休み&観光にしましょう!
ということで、
インスブルックへ出かけてきました。

インスブルックの街は、旧市街以外の場所でも徐々にクリスマスマーケットの場所が増え、賑わいを増してきています!

今回も、お昼前にインスブルックに到着し、各々、散策の後、ビアホールレストランにてランチにしました!今日はいつものお店がオープンしていたので、無事においしいお料理とビールにたどり着きました〜〜〜👏

ここのビールはドイツのビール会社なのですが、
有名な「Augstiner」のビールが頂けます。

また、お料理の味もとてもよく、
いつも皆さんに楽しんでいただいておりますので、
毎年訪れても飽きのない、人気のレストランです。

本格的な仔牛のヴィーナーシュニッツェルや、
あまりメジャーではないターフェルシュピッツ(スープで茹でた牛肉)、
南ドイツといえば!の白ソーセージ、
オーストリア風パスタ?のケーゼシュペッツレ
など、数種類のお料理をみんなでシェアして楽しみました〜

お腹いっぱいなのに、
次はカフェでケーキも堪能!

皆さんに人気だった、
「カフェ ザッハー Cafe Sacher」
が、昨年閉店しておりまして、有名なオリジナルサッハートルテが食べられなくなってしまい、とても残念ですが、
今回訪れたCafeも、創業1803年と、老舗のケーキ屋さんです。

もちろん、ザッハートルテをいただきました〜(”オリジナル”ザッハートルテではないですが、、、笑)


その後は、それぞれお買い物タイム!

夕方には滞在先のノイシュティフトの戻り、
この日の夕食は、宿のお部屋のキッチンで簡単に済ませました〜
と言っても、
意外と豪華????笑

今日も、観光には行かずにスキーを滑り、お腹を空かせた方もいらっしゃいましたので、
オーストリアならではの、シュペック(ベーコン)やドイツのソーセージなども用意してみました〜

リクエストにお応えして
おにぎり!

明日は晴れ予報!
皆さん、期待を大にしながら就寝しました〜


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?