見出し画像

ピスラボレッスン始まりました〜

ピスラボスキーレッスン[2023年7月15日(土)〜17日(月)]

のレポートです。

今シーズンのピスラボスキーレッスンは、3連休からのスタートとなりました〜
3日間、概ねまあまあのお天気で(一時、バケツをひっくり返したような雨に見舞われましたが、、、)、
楽しい3日間となりました〜✨

夏のスキーは暑い・・・?
と、気になる方も多いと思いますが、
かぐらスキー場のピスラボゲレンデは、
マットに一定の間隔でスプリンクラー的なものが設置されていて、定期的に散水されます。
これは、マットの滑走性を高める為なのですが、
夏はその水が、シャワーを浴びているような、常に霧雨の中にいるような、、、
そんな感じで適度に濡れるため、
体感の気温は、それほど高くはありません。

滑っている問いに濡れたジャケットも、リフトに乗って風を浴びているうちにある程度乾くので、それも結構気持ちいいですよ〜〜〜

ですので、
他の夏のアクティビティとは違い、汗だくでスキーをするわけでは無いのです。


湯沢の町も、日中は30度を超える日も多いですが、
みつまたロープウェー駐車場まで上がるだけでも少し気温が下がりますし、
そこからサマーゲレンデのあるみつまたエリアまで行くと、だいぶ過ごしやすいです。

今回は、雪上では中級Fumi班で練習している、サマースキー初めて、または2回目というサマースキー初心者の参加者もおり、少しずつサマースキーレッスンの魅力を知っていただく機会が増えてきて、とても嬉しいですね〜

その他、グレステンスキーレッスンにもご参加いただいている上級者の皆様にもたくさんご参加いただき、グレステンスキーとピスラボスキーの違いと、それぞれの特徴を紹介しながら、相乗効果で上達していけるようトレーニングしていきました。

夏の間も自分の課題を忘れずにいることで、
シーズンインがとってもスムーズになりますので、
まだ未体験の方も、是非トライしてみてくださ〜い!


レンタルコーナーにて、かき氷サービスがあります!
今回は参加者も多かったため、冬のようにログハウスで夜のビデオミーティング。
偶然、Tシャツお揃い〜〜〜

今回もご参加、大変ありがとうございました〜!
次回のピスラボレッスンは、8月のお盆の週(8月11日〜15日)に開催いたします。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?