見出し画像

7月グレステンスキーレッスンのレポートです。

グレステンスキーレッスン[2023年7月29日(土)、30日(日)]

のレポートです。

あっという間に9月になってしまいまして💦
怠っておりましたレッスンレポートを、振り返りながらアップしていきたいと思います。

7月の最終週は、グレステンスキーレッスンでした。

これから夏本番!という暑さの季節でしたが、
道院高原は、標高が高いこともあり、吹く風は心地よく感じますね!

今回もスキー場は、数グループでの貸切営業。
おかげで、のんびりした雰囲気の中でレッスンを行うことができました!

滑走しているスキーヤーは、ほとんどがレッスンをするグルームなので、
それほど人を気にすることなく滑ることができます。

しかしながら、グレステンスキーは、急停止、急な方向転換、真下への横滑りなど、急な動きができませんので、
しっかりと自分が滑るスペースや、周りのスキーヤーとの距離感などを把握して滑らなければいけません。

さまざまなコーディネーション能力のトレーニングにもなりますね!!

リフトは、月山スキー場にあるようなTバーリフトを使用します。
月山よりもスピードがゆっくりなので、
数回体験すれば慣れます。

今回も、真っ青な空と、木々の緑の景色がとても気持ち良い、夏晴れの2日間となりました。

お昼休憩も楽しい!

今回の週末は、越後湯沢でフジロックフェスティバルが開催されている影響で、
越後湯沢の宿は予約が取れませんでしたので、
道院高原近くに宿をとる方や、スクールログハウスに雑魚寝する方など、
対応させていただきました。

久しぶりのログハウスご飯。楽しい時間でした。


次回のグレステンスキーレッスンは9月になります。
グレステンフリークの皆様、次回もお待ちしております!

そして、今回もご参加、大変ありがとうございました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?