見出し画像

理想の旅と実現性について考えてみる

こんにちは。

今日はちょっと夢見がちな話を具体的に考えて、
どうやって現実に引き寄せられるかについて考えていきたいと思います。
夢のような話でも、具体的に何が必要かを考えていけば、
夢物語ではなく現実に引き寄せられると思うのです。

旅行に行きたいけれど現実的にどうなの?

まず、私の夢は自由に旅行に行ける生活です。
私自身はフリーランスで働いているので、リモートで仕事ができます。
これは大きな利点です。
しかし、実際にどうすればもっと自由に旅行ができるのか、
現実と理想の差を埋める必要があります。

問題の分析

  1. 宿泊施設: いいホテルや旅館に泊まりたい。でも、お金がかかる。

  2. 天候: 天気の良い時に旅行に行きたい。

  3. 食事: 美味しいものを詰め込むのではなく、ゆったりと楽しみたい。

  4. 仕事環境: ノートパソコンで仕事ができるかどうか。

実現可能かを考える

まず、宿泊施設ですが、フリーランスの強みを活かして、平日割引やオフシーズンを利用することでコストを抑えられるかもしれませんね。
それでも日常的に頻繁に旅行に行くにはまだもう少し仕事をがんばらなくてはいけません。

天候については、天気予報をしっかりチェックしてから、急な旅行計画を立てるようにすればある程度良い天気を楽しむことができそうです。
天気予報で予測できない範囲はもう仕方無いですよね。

食事に関しては、旅行の期間を長くすることで、一度に詰め込むのではなく、ゆっくりと楽しむことができるようになります。
長く旅行するためにはやっぱり仕事が持ち込めるのがベストかなと思います。

仕事環境については、モニターの問題が大きいですね。
ポータブルモニターやクラウドサービスを活用することで、効率を落とさずにノートパソコンでの仕事が可能になるかもしれません。

一歩踏み出すための具体的な行動

まずは一度、試しにノートパソコンだけで短期間の旅行をしてみるのも良いかもしれないなと思いました。
これによって、どの程度仕事ができるかを実際に確認できますよね。
さらに、少しずつポータブルモニターなどの導入についても調べてみたいと思います。

まとめ

夢を現実に引き寄せるためには、現実的な問題を具体的に分析し、小さな一歩から始めることが大切です。
こうやって理想と現実を付き合わせることで、新しい発見があり、夢に一歩近づいていきたいと思います。

皆さんも、もし仕事しながら旅行を楽しむ方法についてアドバイスがあれば、ぜひ教えてくださいね!

それではまた。
Genie Granny(ジーニーグラニー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?