見出し画像

VP表彰者インタビュー ~2023年上半期~


2023年下半期キックオフでVP(Valuable Player)として表彰された松田さんに、受賞の感想や現在の業務で大切にしていることや思いなど、インタビューを行いました。

半年間の内定者インターンを経験後、2022年に新卒として入社。GENIEE CHATがD2C領域に参入した当初から営業/インサイドセールスとして従事。2023年7月にセールス部 group1リーダー昇格

ーー今回大型事業社の受注や新領域の開拓を達成した点を評価されましたが、日々どのような思いで取り組まれていますか?

必ず達成する!というCommitmentへの意識は人一倍あると思います。
高校まで全国大会に出場するレベルでサッカーに打ち込み、その頃から負けず嫌いな性格がありました。
過去には、担当者に5回断られながら1年越しで受注した案件もあります。
受注確度の低そうな企業の担当者様にも粘り強くアプローチをし続けました。電話やメールでのお返事もいただけない状況でしたが、イベントでのオフラインコミュ二ケーションによって関係値を築くことができ、そこで頼み込んで先方の社長を紹介していただきました。
今ではその担当者様と二人で飲みにいくほど仲良くしてもらっています。

ーー粘り強さとコミュニケーション力によって掴み取った受注ですね!
では、新しいことに取り組む際に意識していることはありますか?

何かChallengeをする時は「早めに成功体験を積み、勢いづけること」を大切にしています。今回の新領域開拓でも、提案の初期段階でお客様から直接「このサービスいいね」というお声をいただき、受注にまで繋がりました。この1件の受注が、不動産業界でもGENIEE CHATを受け入れてもらえるという成功体験となり、そして受注件数を伸ばすきっかけにもなりました。

ーー最後に、今後の意気込みをお聞かせください

私もいずれは事業をマネジメントする立場になりたいと思っていますが、まだまだ周囲の人から現場で学ぶことがたくさんあります。

入社当初から営業の基礎やロジカルな考え方を教えてくださった先輩方。他にもいろんな方にサポートいただいて今があるので、チームへ恩返しをしていきたいです。

ーーありがとうございました!

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」というPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

https://geniee.co.jp/

ジーニーでは、一緒に働く仲間を募集しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?