見出し画像

アウトプットが苦手


どうもjennieです

アウトプットの大切さを日々痛感しながらも、
どうもアウトプットのいいやり方が見つけられないでいます…

現在、日英通訳のトレーニングを受けているんですが、
通訳ってただ日本語から英語に変換しているだけではなく、コミュニケーションの仲介者といった方がきっと適切なんでしょう。

単なる語学力だけではなく、
圧倒的な知識力が必要。
むしろそっちの方大事なのではないかと。

そして、常々思うのが、
知識をインプットするためには
アウトプットが欠かせないこと。

ただ、学生時代はほとんど受験勉強みたいな
知識埋め込み丸暗記型勉強に専念していたため
要約する力だったり、自分なりにアウトプットする
と言った勉強はほぼやらず、、、

別に環境や制度のせいにすればいいわけでもなく、
今日からアウトプットを大切にすることが大事。
大事だとは分かっていても、どうやればいいか分からぬ。

とりあえず、コツコツとやってみるしかないのかしら???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?