見出し画像

世の中って厳しいpart2

どうもjennieです。

またまた、世の中の厳しさに語るのか、、
と思ってしまうが、
やはり、現実は厳しい、は事実なのである。

現在、転職活動中で
具体的に言えば、
将来通訳者になるために
通訳の実務経験が積めるような仕事を求めて
転職活動中です

ただ、通訳は基本的に即戦力採用がほとんどなので
実務経験を踏んだことがない私にとっては、
かなり厳しい道のり。

ただそこで諦めてしまっては、何も始まらない。
たしかに世の中は厳しいし、思うように行くことはないし、99%は失敗に終わってしまうかもしれない。
ただ、1%未満でも、可能性があるので有れば、
そこにかけて、あきらめず、
コツコツと出来ることをやっていくしかない。

そう、どんなに高い壁が立ちはだかろうと
出来ることは、常にコツコツとやっていくこと。
逆に、「出来ることからコツコツやる」ことさえできてしまえば、どんなに大きな困難でも乗り越えられる。
と信じてる。信じたい。

もうここまで来ると、本当に精神論になってしまうが、
やはりどんな時もやる気粘り強さというものは、
ものすごく大きな力になるのだと思う。

いつか、「コツコツやればできるようになる」
ってことが単なる信念のままになるのではなく、
自らの経験で証明できるようになりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?