見出し画像

逆境に強い


どうもJennieです。

私は、逆境に強い

人生うまくいかないことがあったり、
コントロールできない事が起きると

自分の中に、たまったもんか!
絶対にやってやる!!
そんなんで私は終われない!
といったパワーが体の内側から
メラメラと燃え上がる。
イメージは台風が過ぎ去ったあとの
照りつける太陽のような感じ。

その瞬間こそ
自分が生きてるって感じることができる。

ものすごいパワーはやがて
集中力に切り替わり、
感覚が研ぎ澄まされたかのようになる

そして、今までは考えなかったような
新しいひらめきや考え方が浮かぶ。

そのひらめきをもとに、次のアクションを起こすから
たとえやってる作業が同じでも、
新しい気持ちで取り組めることができ
とても新鮮な気持ちになる。

すると、今度はどうなるかな?
とワクワク感が湧いてきて、モチベーションも上がる

結果はどうなるにせよ、
ワクワクした状態で物事を続けたり
生きたりすることは大事。

逆境に立たされた人
恐怖で次の一歩を踏み出せないでいる人、
ぜひ私のようなプロセスを経て
逆境に強くなってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?