見出し画像

新卒あるある


どうもjennieです。

新卒5ヶ月で休職、そこからさらに5月後に転職
今は新しい会社で働き始めて3週目
時期としては新卒11ヶ月目だが、
5ヶ月の休職があったので、
実質新卒6ヶ月目

もう毎日、新卒あるあるを体験しています。


最近あった新卒あるあるがこちら。

1、上司からの指示に対して、一旦は理解するが
いざ取り掛かろうとすると、なんだっけ?となる

2、何だっけ?と思いながらもすぐ聞きに行くのは、話を聞いていなかった印象になりそうで、一旦は自力でやってみる

3、やり始めたはいいものの、やっぱり根本的に腑に落ちていないから、進めてる作業に自信がない

4、でもやっぱり直ぐに聞きに行くのは躊躇してしまうので、一旦は下書き程度に仕上げようとしている

5、結局よくわからないまま作業してるから、どれくらいの仕上がりまでやればいいのか分からず、気づけば退社時間

6、もうよく分からないし、明日でいいやーとなって切り上げ

7、退社後、作業の続きが気になり、自分は仕事ができないやつなのではと自信喪失

8、YouTubeで「仕事ができる人」「新卒 仕事できない」など検索してみる

9、結局、自分の悩みはみんなも通るものなのだと納得して開き直る

こんな感じのループを週2〜3で繰り返してます、、、

早く新人から抜け出したい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?