見出し画像

春、はる、ハル

わたしが好きな季節。
一番って言いたい所だけど、四季全部好きだから順位は付けられないんだよね。

春だけは匂いが分かる。
草花の匂いなのか、春の始まりを知らせる匂いは絶対に分かる。
理由は明確で、転勤族だった私は春に転校する事が多かったからだ。 転校なんて、長い人生の中ではほんの小さなイベントに過ぎないんだけど学生にとっては一大事。だって、学校が社会なんだもの。
何度も転校したけど慣れなんて来なかった。毎回、世界が変わった。友達づくりって難しい。

正直、学生の頃はこういう事情もあって春があんまり好きじゃなかった。毎回落ち着かないというか、今年は大丈夫かな?!って不安もあったし、転校が無くてもクラス替えすら緊張した。環境の変化に弱いのかも。

でも、今は違う。落ち着いて春を迎えられている。良く周りを見渡すと、春って素敵だ。桜は綺麗だし、春の匂いは良い匂いだし、桜フラペチーノは美味しい。

今年も大好きな春がはじまる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?