見出し画像

今までやってきた副業を全部辞めてみた



クラウドワークスから始まって、ココナラ、ランサーズ、ママワークス、シュフティ、イラストAC、minne宣伝用にpixiv、X、Instagramなどなどとりあえず辞めてみました⭐︎
10年近くのやっていたと思います。

いきなりドロンはさすがにいかんと思ったので、休みながら徐々にフェードアウトして様子見ながらって感じで。

理由は色々ありますが、一番は私には向いてなかったというのと、椎間板と頸椎のヘルニアの悪化です。

長時間デバイス操作すると本当に負担が…すごい

そしてどこまでもおかしくなる利き手側の症状に恐怖を通り越して楽しくなって来ました〜

ほんと背中の骨ダメにするとメンタルまでおかしくなります。
元々豆腐メンタルだったのに、豆腐とかじゃないぐちゃぐちゃな何かになるレベル。
3徹後の不安定な情緒に似ている。


本格的に駄目になる前に辞めておきました。


今後はちまちま絵を描いて、原画販売したり、データをnoteで販売したり…趣味の延長みたいな事をしていこうと思います。

活動範囲はBlue Sky、note、たまにメルカリショップとピクトスクエア辺り

これ、副業する前に戻っただけですな







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?