見出し画像

『為になるんだかならないんだか?』  その九

「靴は語る・・!」

靴をリメイクしているとき、
思わず話しかける事がある!
「君は○○さんをずっと、良く助けて来たんだねえ!」
だって、時に泥が付き、革は傷つき踵が磨り減って、其れでも持ち主と一緒に歩き続けてるんだから!
そりゃあタダの履物じゃあないんです!
ちゃんとその役割を果たす為に足元を守っている。

「解ります?いやあ!もう永い付き合いですからねえ!○○さんに何かあったら、転びでもしたら、つまんないじゃないですかあ?」
「立派だねえ!カカトすり減って支えんの大変でしょ?私が元通りにしますからね!」
「良くわかってらっしゃる!お願いしますよ!これで又バリバリ働けまさあ!」

靴にも・・
モノにはちゃあんと、
魂があるんですから・・

それが、物を大切にするって事だと私は思います!

スズムラさんの一枚
画像で使わせて頂きました!
素敵な写真ですね!
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?