見出し画像

全力で推したいゲーム 東方projectについて


#全力で推したいゲーム

…というお題なので東方について語ってみようと思います。


東方にハマったきっかけ

ハマったきっかけは暁recordsというサークルのwarning×3をYouTubeで見つけたことです。声がめちゃかわいすぎてやば〜ってなりました。
でも当時はYouTubeの使い方があまりわからなかったので高評価もチャンネル登録もせずに次にいきました。
次の日にミスったな〜って思って東方を調べ始めました。
色々調べていくうちに東方にハマっていきました。


東方ダンマクカグラについて

ダンマクカグラ。通称ダンカグ。私はダンカグがリリースされる前から知ってたのでリリース直後から始めました。
ここでついに暁さんと再会しましたーーーーー!!
やったー!ありがとうダンカグー!

…気を取り直して、ここで音ゲーの楽しさを覚えました。
音ゲーをやったことなくてnormalクリアも厳しいぐらいからマツヨイナイトバグというダンカグの中でもトップに難しい曲をフルコンするくらいまで成長しました。


しかし楽しかった時期もあっという間に過ぎダンカグはサ終してしまいました。
約1年3ヶ月でした。



(´・ω・`)


(涙)



グスッ サイト見るか…ポチッ

…ん?クラウドファンディング?
………ファ⁈

ダンカグはそんな感じです


東方原作について

switch版が欲しいのでダンカグは今度しっかり書きます

私は原作をかなり持っていて、紅魔郷〜紺珠伝はあります。
中でもお気に入りは紅魔郷でHeardはノーコンクリアしました。
めちゃ難しかったけどクリアしたときに
「ふぉーーーーーーーーーー!!!!!咲夜あいしてるーーーー!!」って叫びました。咲夜さん戦がすごい心痛みました。


私が話せるのはこの程度です。
たぶんもっと詳しい人がいるので探しましょう。
長文読んでくれてありがとうございました。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?