見出し画像

ドキドキ初投稿でこの話題

noteを始めて1ヶ月は経ったかな〜

初めて書いてみよう!

とおもい書き始めたけどなんだか上手くまとまらない。。

文を書くって得意ではないけどこんなに難しかった⁉︎と自分の能力の低さに唖然。。
おかしなところもありますがお付き合いください。

離婚して約8年。実家暮らしで有難い環境の下、シングルライフを送ってます。
子育てもあと2年かな〜という所まで来ました。
これからの人生をどう過ごす?パートナーを作った方がいいの?、、、よく考えるようになりました。

あっ!パートナーはいたんですよ!
出会いは今流行りのマッチングアプリ。住んでる所もわりかし近く。
最初は楽しくて良かったんです。
でも、なんか違和感が、、、引っかかる。
こういう時の勘ってすごいですよね!気づいちゃう。
マッチングアプリは変な人もいるけどでプロフィールもしっかり書いてあるし、本気で出会いを求めてると思い込んでた私。
会話の中で、確信を突いた言葉を言わない、はぐらかす彼。
そして、チラつく女の影

ダメだこの人!

と気持ちも冷めて私から徐々に連絡もしなくなり、相手も連絡が減り、最後は自然消滅のような感じでした。
これは色々ある中の一つ。まだわかりやすいほう。他にも引っかかることがありました。

私も悪い。すぐその気になっちゃうから。
もっと自分を大切にしなきゃダメ!猛省しました。それ以来、マッチングアプリはしてません。

それ以外のところで何かいい縁があれば嬉しいですがなかなか、、、ない笑
焦るより、出会えたらラッキーと思って過ごそうかな〜
こんな感じじゃぁなかなか出会えなさそうね笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?