見出し画像

神大会UFC300の推せる試合


1.冒頭のご挨拶

お世話になります。
本日は、少々遅れてしまいましたが
先日U-NEXTで視聴した記念すべき節目の大会「UFC300」について書きます。
最初に申し上げると、神大会でアドレナリンMAXでした!!
どの試合も素晴らしかったのですが、語り尽くせないので次項で厳選した試合を書きます。

※長文となりますので、ご興味ある項目だけ読んで頂いても構いません👍️

2.印象に残った試合4選

1)ライト級 ボビー・グリーン vs. ジム・ミラー

「UFC最多出場記録」と「最多勝利記録」を
持つジム・ミラーが登場しました。
彼は、『UFC100』と『UFC200』で勝利を
おさめており、『UFC300』にも出場となった40歳のレジェンドファイターです。

ランカーのボビー・グリーンに力及ばず敗戦してしまいましたが、修羅のUFCで長く戦い続け40歳になってもUFCで戦い続ける強さには感服しました。

2)女子ストロー級タイトルマッチ ジャン・ウェイリ vs. ヤン・シャオナン

UFCで中国人同士のタイトル戦が実現。
王者ジャン・ウェイリが何度もフィニッシュ寸前まで追い込むも理屈を越えた根性で乗り切り、得意の打撃でダウンを奪ったヤン・シャオナンには驚きました!
トータルで上回ったジャン・ウェイリが勝負を制して防衛を果たしましたが、両者共に素晴らしかったです!!
日本人ファイターも続いて欲しい!

ここで小話を…。
実はジャン・ウェイリは、幻のRIZINファイターであります。
彼女は、UFCデビュー前にRIZINと契約して村田夏南子選手と対戦する予定でしたが、自身の怪我により試合が流れてしまいました。
RIZINの舞台で日本でも観られたかも…と思うと残念でなりません!

3)メイン UFCライトヘビー級タイトルマッチ アレックス・ペレイラ vs. ジャマール・ヒル

UFC300のトリを飾ったライトヘビー級タイトル戦です。
試合開始前、両者の殺気が溢れでています!
試合は、アレックス・ペレイラがアッパーにも見える得意の左フックでダウンを奪いパウンドアウト!

アレックス・ペレイラ強過ぎて恐怖を感じます…。

試合後のマイクでヘビー級への挑戦を言及していた為、もしかしたら最強ジョン・ジョーンズに挑む未来があるかもです🔥

4)BMFタイトルマッチ・ライト級 ジャスティン・ゲイジー vs. マックス・ホロウェイ

個人的に今大会のメインのアレックス・ペレイラを押さえてのNo.1はこの「BMFタイトルマッチ」です!
BMFベルトは、 (Baddest Mother Fuckerの略であり、最高にイカしたやつの意味を持つ)ベルトです。

現王者ジャスティン・ゲイジーにフェザー級のマックス・ホロウェイが階級を上げて挑戦しました。
終始マックス・ホロウェイがドミネートし、このまま判定勝ちかと思われたラスト10秒でホロウェイの呼び掛けで足を止めて撃ち合います!
残り1秒を残してホロウェイがゲイジーをKO❗
BMFを名乗るに相応しいUFCの歴史に残る試合をした両者に天晴れです!!!

3.まとめ

さすがは、世界一の総合格闘技団体UFCと思える大会でした!
日本人ファイターもこの舞台に上がって欲しいと願うと共にUFC日本大会の再来も期待したいです。

最後までお読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?