(日記) 悲報: ミニトマトの茎が折れた

おはようございます。
奇跡的に投稿しました。
長文は厳しいので、つらつらと駄文ですが日記を投稿しました。

私は2022年の10月からグループホームに入居しまして、昨年は人生初の家庭菜園に挑戦しました。
昨年は土作りに失敗するのに恐れ調べるのに時間をかけ過ぎてしまって、結局ミニトマトをプランターに植えてしまったんですよね。

今年は反省して土作りをやり、初めて地植えでミニトマトを育ててみたら・・・成長しすぎてしまい、全方向に伸び切ってしまいました。(汗)
これからどう育てていこうかなぁ・・なんて悩んでいた矢先、昨日茎が折れていました(涙)

ネットでググってみたら、挿し技?で育てられないこともないと書かれていて、いずれ枯れるだろうとは思いますが植えてみました。
多分、枯れた姿を報告するかと思います。


遠からず枯れるだろう、地植えしたミニトマトの先端

今年は豊作で食費が少し浮いて嬉しかったです。
それ以上に、植物の生命力ってすげぇなと感動してるんですよね。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?