見出し画像

はじめまして

はじめまして!さおりです。
今日からnoteデビュー!
何を書いていいのかわからないので、簡単に自己紹介します。

長野っていいところ

長野生まれ長野在住です。
18歳の時、東京への強い憧れで上京してからずっと東京に住んでいたのですが、2021年に地元の長野県にUターンしてきました。
今は田畑に囲まれながら、旦那さんとチワワ3匹と一緒に住んでいます。
家はなんとトレーラーハウス!!

我が家のトレーラーハウス
周りは一面畑

地元に帰ろうか何年も迷ってたけど、帰ってきてよかったって思う毎日。
若いころには分からなかった地元の良さを感じてます笑

田んぼも畑もあるので、お米作りや家庭菜園にも挑戦したり。

はぜかけ米

去年は、作ったお米を会社のメンバーに、「福利厚生」として送ったりもしました。

すきなこと

趣味はワンコと一緒に車中泊旅行に行くこと!
今はハイエースを車中泊仕様にDIY中。まだまだ完成は先になりそうですが…
知識もなくDIYしているので、いろいろと壁にぶつかりながらやってます笑
ツッコミどころ満載な仕上がりだけど、楽しい~!
定年後に車中泊しながら日本一周するのが私たち夫婦の夢です😊

板張り頑張った!

もうひとつの好きな事はディズニー!特にトイストーリーが大好きです。
トイホがオープンした時に、写真だけ取りに舞浜まで🤠
まだ泊ったことがないので、早く泊まりたいな~。

このためだけに作った服(わんこ達は乗り気ではない)

さいごに

私は今、株式会社Daiという会社で、“出社を前提としない”フルリモートで働いています。
フルリモートなので、わんこ達とずっと一緒にいられるのが本当に幸せ!

庭のドッグランでお仕事

私たちの会社には、北海道から沖縄まで全国にメンバー住んでいるので、いろんな地域の文化を知れたり感じられるのも、とっておもしろいポイントです。

会社コーポレートサイトも紹介👇

こんな感じで、好きな事や田舎での暮らし、会社についてなどなど、ゆるっと書いていけたらな~と思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?