見出し画像

【怪物】ムバッペ遂にレアル・マドリードへ


こんにちは、こんばんは、遠クンクです。
何年も続いていた移籍騒動に遂に終止符が打たれましたね。

誰もが皆ムバッペがレアル・マドリードに移籍することは予想していたとは思いますが、マドリディスタからしたら待ちに待った瞬間だったと思います。

しかし、いざ移籍が実現したら「もうこれ以上マドリーが強くなるのは勘弁してくれ、、、」と正直思った他サポの方々もいたんじゃないでしょうか?



今回、ムバッペはレアル・マドリードと2029年までの5年契約を交わしました。

6月4日、レアル・マドリードに移籍した旨をムバッペが幼少期の写真とともに自身のInstagramで投稿しました。


https://www.instagram.com/p/C7wzCIWiZxM/?igsh=ejZicWRldzAzeGJ5

翻訳

やっと私の夢が叶いました。
私が今どれだけ幸せで興奮しているか言葉にできないです。
あなたたちマドリディスタに会うのが待ちきれません!
そして、あなたたちの素晴らしいサポートに感謝します。

自身のInstagramより


レジェンドからの反応がこちら

次は私が君を観る番だね!
あなたがサンティアゴ・ベルナベウを熱中させるのを観るのが楽しみだよ。

クリスティアーノ・ロナウド

ようこそ、兄弟!

セルヒオ・ラモス

おめでとう!
これからもっとエキサイティングな時間が待ってるよ。

デイビッド・ベッカム

レジェンドたちが温かく歓迎してくれているのが分かりますね。
昔からの憧れの選手であるクリスティアーノ・ロナウドからコメントが寄せられたことは本人にとっても嬉しかったでしょう。


ムバッペのプロフィールとこれまでのプロキャリアを振り返ってみます。


プロフィール

身長:178cm

誕生日:1998年12月20日(25歳)

出身:フランス🇫🇷

利き足:右

ポジション:左WG、CF


クラブタイトル


UEFA U19 Championship
リーグ1(モナコ時代1回・PSG時代5回)
Super Cup(PSG時代4回)
クープ・ドゥ・フランス(PSG時代3回)
クープ・ドゥ・ラ・リーグ(PSG時代2回)
UEFAネーションズリーグ
FIFAワールドカップ

個人タイトル


リーグ・1最優秀若手賞受賞
リーグ・1ベストイレブン選出
リーグ・1得点王
リーグ・1最優秀選手賞受賞
チャンピオンズリーグ得点王
ゴールデンボーイ賞受賞
W杯ヤングプレイヤー賞受賞
W杯ドリームチーム選出
W杯ゴールデンブーツ受賞
W杯シルバーボール受賞
FIFA/FIFA Proワールドイレブン選出
コパ・トロフィー受賞
フランス年間最優秀選手賞受賞

ロシアW杯優勝

2018年のロシアW杯ではフランス史上最年少でのW杯での得点を達成しました。
また、決勝戦でも得点したことでペレに次ぐ2人目のW杯決勝戦で得点した10代の選手にもなりました。

2022年のカタールW杯は見ましたでしょうか?
決勝戦で3点とってハットトリック達成した時を目の当たりにして衝撃的すぎて鳥肌が立ったのを私は今でも鮮明に覚えています。

翌年にはフランス代表のキャプテンに就任しました。


25歳にしてここまでタイトル持ってるなんて改めて恐ろしい選手ですね。


モナコ時代

2015年〜2017年(2シーズン)

通算60試合27ゴール10アシスト

モナコ時代のムバッペ

モナコのユースチームから2015年12月2日に途中出場という形でプロデビューを果たしました。その2ヶ月後にはプロ初得点を記録。

ティエリ・アンリの記録を塗り替え、モナコでの最年少得点記録となりました。

16/17シーズンにはハットトリックを達成しました。これはリーグ史上2人目の若さです。

CLの決勝トーナメント1回戦、マンチェスター・シティ戦で得点してベスト8に貢献しました。

リーグ戦37節のサンテティエンヌ戦では決勝点を挙げ、なんと17シーズンぶりにモナコがリーグタイトルを挙げました。


その後レンタルで1年間PSGと契約。
そして、2018年に1億8000万€+アドオンの巨額の移籍金でPSGに完全移籍を果たしました。ちなみに、当時10代の選手の中で市場最高額となりました。

PSG時代

2017年〜2024年(7シーズン)

通算308試合256ゴール91アシスト

PSG時代のムバッペ

CLでのバイエルン・ミュンヘン戦で得点を挙げたことで、CL通算10ゴールを記録しました。18歳11ヶ月で二桁ゴールに到達したのは彼1人です。

リヨン戦では13分間で4ゴールを挙げるなど、得点記録を塗り替えていきました。
その結果、PSGでのゴール数は歴代得点数で1位になりました。

また、4シーズン連続でリーグ1の得点王にもなっています。

ムバッペのプロキャリアはとても順調だなと思います。
こんなにも素晴らしい成績を収めたらもう紛れもなくPSGのレジェンドですよね。


プレースタイル

スピード

なんといっても圧倒的なスピードです。
平均速度が時速36キロです。原付ですね。
最高速度はなんと時速44.7キロを記録しました。自動車です。

得点力とドリブル

シュートの精度もとてつもなく高いです。
また、利き足は右足ですが左足でも精度の高いシュートを打つことができるため、左右両方の足で鋭いコース、凄まじい威力のシュートを放つことができます。

緩急を使ったドリブルも彼の特徴です。
1人でフィニッシュまで持ち込めるというのがムバッペが得点を量産してる要素の1つだと思います。


レアル・マドリードで活躍できるの?

結果から言わせてもらうと、僕はマドリーでも成功すると思います。
単純に、質の高い選手が各ポジションにいるレアル・マドリードにハンパじゃない個の力を持ったムバッペが加入したらもう最強です。

ちなみに、今までの負傷履歴を見たところ、だいたい毎年欠場するのは4試合くらいでした。
ハムストリングやふくらはぎが負傷しやすいので、そこのケアができたらさらに活躍するチャンスが増えると思います。

今年CL優勝をした王者レアル・マドリードにムバッペが加入するなんて誰がこのチームを止められるのか?
そして、レアル・マドリードでCL制覇はできるのか?
改めて、やはり来シーズンのレアル・マドリードには目を離せませんね!
ラ・リーガをチェックする最高の機会です🇪🇸

読んでいただきありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?