見出し画像

【メンズスキンケア】僕が約3年愛用してる洗顔料

こんにちは、こんばんは、遠クンクです。
閲覧しているみなさんはお気に入りの洗顔料見つけてますか?

価格が安いからとりあえず使ってる!
買ってみて使ってみたけどあんまり好みじゃない、でも捨てるのもったいないからとりあえず使ってる。
まだちゃんと自分に合った洗顔料が見つかっていない。
そうやって悩まれてる方は必見です。

今回は僕が長年愛用している洗顔料を紹介したいと思います。

ちなみに広告ではないのでお金はもらってません。貰いたいです。


NULL薬用アクネブロックフェイスウォッシュ

https://amzn.asia/d/80ISrzi

価格:2,008円(Amazon)

内容量:120g

香り:ライムシトラス

対象年齢:大人

対象性別:男性

肌タイプ:乾燥肌や敏感肌から脂性肌まで


愛用してる理由

洗浄力

洗い流した時に他の洗顔料よりもすっきりするんです。いくつか冒険して洗顔料を買っていた時期に、いくら洗い流してもなんか肌がヌルヌルする、洗顔料が落ち切っていない感じがする商品がいくつかありました。それに比べてこのNULLの洗顔料はそれが全くないんです。とても綺麗さっぱりとした感じが良いんです。それだけでなく肌がつっぱったりしないんです。私は普通肌か脂性肌だからかもしれませんが、Amazonの商品概要を見てみると商品の特徴に低刺激性と書かれているので乾燥肌、敏感肌の人も安心して使えるんじゃないかなと思います。

ニキビ

私はこの洗顔料を使ってからニキビができにくくなりました。もちろん乳液・化粧水を毎回つけていることもニキビができにくい要因ではあると思います。ただ、この商品は洗い流しやすいため、しっかりと洗い落とすことができなかったことによるニキビは全然発生しなくなりました。
公式サイトを見てみると、NULLアクネブロックフェイスウォッシュは医薬部外品(薬用)らしいです。医薬部外品は何なのかと言うと、有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」って成分を配合していて、厚生労働大臣が効能・効果を認めた有効成分が一定濃度で 配合されており、皮膚の洗浄以外の効果が期待できるそうです。だから僕のニキビ問題が改善されたのかもしれません。

きめ細かく大量の泡

感覚なんですけど、僕は1回の洗顔で多分1g使ってないような気がします。間違ってたらすいません。何が言いたいかというと、少量でめちゃくちゃ泡立つってことが言いたいです。超モッコモコです。男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いので、毛穴詰まりが起きやすいことからニキビができやすかったりデコがテカったりします。そこで少量でも泡立ちが濃厚だから毛穴の汚れをしっかりと洗い落とすことができるのです。

肌に低刺激

敏感肌の方も使える理由として以下、6つの成分が無添加です。
①石油系界面活性剤
②パラベン
③合成着色料
④アルコール
⑤鉱物油
⑥合成香料

また、突っ張らない理由として以下4つの保湿成分も含まれています。
①コラーゲン
②ビタミン
③ヒアルロン酸
④セラミド類似物質

それとプラスで植物由来のエキスの4種類を配合していることも突っ張らないことの大きな要素になっています。
①アーティチョークエキス
②イチョウエキス
③アロエエキス
④オウゴンエキス

なんないろいろ入ってるんですね。とにかく突っ張らないです。


揃えておきたい物

バブルネット

https://amzn.asia/d/42gjOCY

僕はバルクオムのバブルネットを使って泡立てています。価格は725円です。使おうと思えば長い間ずっと使えるので是非これも併せて買った方がNULLの洗顔料の良さが最大限活かせると思います。


購入するのを躊躇う理由

あえて言うなら価格かなと思います。スキンケア商品って相場1,650円っていう印象があるので1本2,008円は安くはない買い物だと思います。しかし、私は4ヶ月に1本のペースで購入しています。定価で買うと1ヶ月換算だと502円です。もしこの商品を気に入って今後も使い続けたい場合、Amazonの定期便にしたら10%〜15%オフで買えるのでもっとお得に購入できます。
もし、肌に合わないとか商品があまり良くなかった場合は60日間返品もできるシステムがあります。そう思うと1回試してみてもいいんじゃないかなと思います。


NULLとは

2013年に日本で設立された日本製のメンズコスメブランドです。

現在ではブランド累計販売50万本突破し、Amazonや楽天市場など各所ランキング1位獲得した商品を多数発売しています。

Loft、東急ハンズ、ドン・キホーテ、ヨドバシカメラ、Amazon、楽天市場、公式サイトなどで販売されています。


3年間ずっとAmazonで買い続けてますが在庫切れしたこともないです。

あとは特別この洗顔料で特有の洗顔方法があるわけでもないですし、メイドインジャパンなので安心です。

是非気になった方はチェックしてみてください!

読んでいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?