本を書いてみたい。

YouTuberの本を読んでいると、自分も自分の考えとか人生を書いてみたいなと思ったので、ひとまずここに書いてみることにします。

土日に幾分かかければいいやくらいの気持ちで書いていきます。

その日に書きたいと思うことを書きますので、多分各回のつながりはほぼないと思います。


以下本文

ーーーーーーーーーー

〜面白い人でありたい〜

 小学生くらいの頃から,ずっと思っていることだ。あまり人の前ではこういうことは言わないが、密かにずっと思い続けていることだ。

 特に意識しはじめたのは小5からだ。小5に上がる際にクラス替えがあった。そのクラス替えの時に、K君と出会い、そう思うようになった。K君とどう仲良くなったのかは覚えていない。だけれども、小学校の放課後や土日は、ずっとK君達と野球やサッカーをして遊んでいた。

 どう仲良くなったかを覚えていないように、面白い人でありたいと思ったきっかけも覚えていない。だけれども、K君とクラスの中でしょっちゅうふざけ、皆んなを笑わせていた。いつの間にか、1日の終わりの帰りの会の最後に一発ギャグをやる時間なんてのも出来ていた。他にも、K君とO君とネタを考えて漫才をしたりもした。みんなが笑ってくれる瞬間が最高に楽しく、自分たちも自然と笑顔になっていた。

 当時はみんなの輪の中心にいたい、ただ目立ちたい、そう思っていただけかもしれないが、人の笑顔や喜んでいる姿を見るのが好きと思うようになったのはこの時期があったからだろう。

 K君とは小学校卒業以来あっていないけれど、またいつか会って面白いことをしたいな。


2021.05.29

サポートありがとうございます! 飛行機の勉強や自分の夢や目標に必要なことに使わせていただきます。