有料イベントを開催することによって得られたこと

本日、ご協力をいただき有料のオンラインイベントを開催いたしました。

開催して1番得られたことは

お金への抵抗が減ったことです。


イベントを開催するまでは無形商材によってお金を稼ぐことに対してなんとなく抵抗がありました。(価値提供が出来るかが自信がなかっただけな気もします)


ですが、いざイベントを開いてみることで、お金を稼ぐことへの抵抗が減りました。


抵抗が減った理由としては、

価値があると感じてくれる人のみが参加してくださるので、その時点で価値提供が出来る可能性が高くあるということがわかったからです(上手くまとめられない…)


価値を感じるかの選択は相手にあり、価値があると信じて自分は提供するしかないんだなと割り切れたことが大きいと思います。


というわけで、有料イベントを開催してみたことで、お金を稼ぐことへの抵抗を減らすことが出来ました。

やってみなきゃこの考え方は変わらないままだったと思います。


ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

また、ご参加いただいた皆様ありがとうございました😊




サポートありがとうございます! 飛行機の勉強や自分の夢や目標に必要なことに使わせていただきます。