見出し画像

「気分をアゲる」 200802 日記

先日初めて髪を染めたんですけど、よく行く近所のお店で一瞬「誰?」的な間がある。

・自分もまだ髪色が変わったことに慣れてなくて「なんかよそよそしい…?」と気まずい雰囲気が流れるけど、ちょっとしたら「あ〜〜!」と気づいてもらえる。

・(お世辞であろうとなかろうと)似合ってると言われると嬉しいものですねえ……。


・髪が明るくなるのは自分でもかなりのメジャーアップデートだったから、性格もちょっと変わった。

・「根の明るさ」と「ヤンキーさ」のステータスが多めに割り振られた。

・髪型ひとつでここまで変われるんならタトゥー入れたり美容にお金かけたり化粧してみたりしたら性格も爆変しそうだな。こんなちょっとしたことで気分をアゲられるし豊かになるのは発見だった。チャレンジしたかいがある。



・ふと思った。

・いまはそんなに余裕ないけど、あと1〜2年ちゃんと働いて貯金すれば買える気がする。

(・そもそも100万でどのくらいの作家の作品が買えるかとか、買いたい作家が見つかるのか、などの問題はあるけどそれは一旦置いておいて)

・100万の絵を買うフローとか普通だったら絶対知り得ないし、その絵を家に飾ってる時はどんな気持ちなのかも気になる。

・100万出せばその経験得られるなら人生で一度は経験してみたい。


・そういえば。髪色の話にも近いけど、家に絵を飾るとかなりアガります。

画像1

・これはたまたま立ち寄ったコーヒースタンド内でやってた展示で一目惚れして買った絵。激イケなワンちゃんネコちゃん。良すぎません???見るたびに「かっけ~」ってアガれる。

・オザキエミさん ( https://www.instagram.com/gggggw/ )


画像2

・こっちも一目惚れで買った絵。カートゥーン的なキャラクターとエッチなお姉さん。カートゥーンのやりすぎな雰囲気ってたしかにちょっとエッチな方向のパワーも持ってて、組み合わせが絶妙。玄関に飾ってるので来客時に全員見る。

・塚本 暁宣さん ( https://www.instagram.com/aki.tsukamoto03/ )


画像3

・これは関係ないですけど、似てるなと思ったので海外から取り寄せたフィギュア。Bobbing HeadならぬBobbing Boobs。

gengengにバフをかけられます