マガジンのカバー画像

継続は狂い

134
別にいつでもやめられるけど続ける日記
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

「チルアウトサマー」 200629 日記

・2日間のボードゲームウィークエンドが終わり、爆睡に次ぐ爆睡。二度寝からの三度寝で9時間睡眠。 ・会社のミーティングの日だったが、すべての音楽がいつもよりBPM遅めに聴こえて、完全にCHILL...という気分だった。 ・じめっと気温が高くて、先日買ったカラーレンズメガネをかけてたことで視界が常に16時の夕焼けというのも相まって、な〜んも力が入らなかった。 ・なのでひと足お先に、夏、いただきました。 ・ICE BOX60円、三ツ矢サイダー40円で100円ちょい。値段のお

「後半戦 35/35」 200628 日記

・出ました!オインクゲームズ10周年、全35ゲーム総ざらい2日目!! ・昨日16ゲームやりまして、今日は更に密度濃く19ゲーム遊びました!終了予定時刻から全然2時間オーバーでした。 ・配信でも言いましたが、2日間でゲームのプレイングが確実にうまくなった気がする。もともと苦手だったゲームも「こうやればいいのか」と気づけたし、ゲーム慧眼が鍛えられる合宿のようだった。 ・今日遊んだゲームは、ダンジョンオブマンダムエイト、モダンアート、トロイカ、ゾーゲン、ふくろと金貨、トマトマ

「前半戦 16/35」 200627 日記

・やりました!オインクゲームズ10周年、全35ゲーム総ざらい1日目!! ・観てくれた方々ありがとうございました!それにしてもめちゃくちゃ2人が強い・・・。 ・35ゲーム中16ゲームを7時間かけて遊びきったわけですが、まあすごい情報量よね。 ・ルール説明とゲームプレイと感想を1ゲーム平均24分でやらなければいけなくて、一度遊んでようやく理解したタイミングで次のゲームに移行するという、タバタ式トレーニングのボードゲーム版みたいなことをやってた。 ・今日遊んだのは、ストレイ

「うれしいねえ」 200626 日記

・明日はこちらに出演します!楽しみ! ・で、こちらが朝10時からなので、日記は短めでいいかな!?!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・おい!!!!!ついに発表されたぞ!!!オモコロストアで販売開始される新グッズ!! ・この内のウェットティッシュチキンレースというショルダーバッグのイラストを描きました!大好きなオモコロに関われたの嬉しすぎる…………………… ・まだバッグに印刷されてないからイメージつかないけど、良い感じになったと信じてる! ・普

「全知全能ピンボール」 200625 日記

・最近毎日のように封筒が届く。 ・規格バラバラの封筒で届く。 ・青年期に『マトリックス』で人格を形成したので、封筒で何かが届く事自体がめちゃくちゃテンションがアガる。 Matrix (1999) ・まあ自分で注文したんで、内容物は分かってるんですけどね… ・ゲームボーイのカセットです。 ・やったこと無いカセットはもちろんのこと、過去にやったことあるカセットも青春を取り戻すかのように買い集めている。 ・それもこれも先日買った「レトロフリーク」がかなり熱いハードだか

「コンテンツ消費者」 200624 日記

・今日も今日とて1日中デザインのお仕事をしていたので、自分から特筆すべきことが無い!!!! ・なので、今日の作業中に見聞きしていた他者様のコンテンツの力を借りようかねえ…。 ・今朝、石野卓球がTwitterに投稿してたピエール瀧の上裸を見て、太り方に非常に共感した。 ・ふと、ピエール瀧についてあんまり知らない事に気づいて興味湧き始めた。で検索したらこんなチャンネルを始めてた。 ■YOUR RECOMMENDATIONS(毎週木曜22時更新) ピエール瀧が、道行く人に「

「マーーーーーーマーーマーーーーーーシ−画マー」 200623 日記

・やばい!この一週間、なかなかスケジュールが密になってきた!嬉しい悩みではあるけど!起きてる時間のほとんど予定が詰まってる。 ・まず金曜のビブリオバトル(読書感想会)までに本を2冊読まなきゃいけないんだよな。 ・前回、読了後に間が空きすぎて内容忘れてたので、その反省を踏まえ今回は読むのをギリギリまで伸ばしてみたら、忙し週間どん被り! ・「漫画で許してくれないかな…」という悪魔の囁きを毎月聞いてる。 ・そして、土日はこちらのイベントに出演させていただきます! ・オイン

「失敗嫌いすぎ」 200622 日記

・スマブラの発表良かったな〜〜 ・ARMSってどうなの…?とか思ってた自分の愚かさよ… ・こだわって作ったであろう気概がビシバシ伝わってくる。というかどのファイターのクオリティもピカピカに磨き上げられてる。桜井さん含めスマブラチームの熱量と技術なんなんだ!?どうしてそこまでクオリティを上げ続けられるんだ。 ・今回改めてスマブラはめっちゃいいコンテンツだと実感したな…。 ・ファルコン・ランチの逆輸入が起こったのも愛。 ・中継にPS4が映ってても流しちゃうのも愛。 ・

「視聴者参加型のスリル」 200621 日記

・さきほどまで「けたたましく●すクマ -死の電気椅子-」を観てた。 ・どこまでネタバレして良いのか分からないのでネタバレしない程度に感想… ・内容は視聴者参加型のライブ演劇で、デスゲームに参加する6人とゲームマスターの「けたくま」を観ながら、視聴者はコメント欄で書き込んだり投票を行い、その結果によってルート分岐が起こるというもの。 ・面白かった!ゲームの内容としても、脚本としても、システムとしても。 ・特に良かったのが、視聴者参加型においての「自分の発言でどこまで展開

「混濁」 200620 日記

・久しぶりにグラフィックデザインの仕事をしている。 ・久しぶりにやって気づくけど、グラフィックデザインにのめり込むと瞑想状態になる。平気で半日くらい飲まず食わずでできちゃう。考えずに手を動かしてるだけのフェーズに起こりやすい。 ・音楽を作ってる時にもこの瞑想状態に入れる。 ・この感覚、運動やったあとの心地よい疲労感に似ていて癖になるんだよな〜 ・同じようなこと書いてたのを思い出したな。ネタ切れか??????????? ・20時くらいにご近所さんから「今からパエリア食

「オーバーノイズ」 200619 日記

・仕事をバリバリやってるぞ。4、5月はとんでもなく「凪」だったからな。 ・その癖が抜けてないから、長時間集中する感覚が取り戻せてない。 ・こういう時のために集中するためのtipsをいくつかためてますが、最近追加されたのがあえてノイズを増やすテクニック。 ・海外のゲーム配信者など英語でペラペラ喋る映像を流しながら、音楽(英語)を流す。ポイントは、自分が理解できない言語の話し声と音楽をダブルで流すこと。 ・理解できちゃう日本語や、1つの音声だとそっちに意識が行っちゃうし、

「ティーチング・カード」 200618 日記

・仕事の息抜きにするハースストーンは罪悪感が無いから気持ち良い。 ・ハースストーンはデジタルカードゲームなんですが、そのカードデザインで好きなポイントがある。 ・これは《ブーティ・ベイのボディガード》というカードで、5コスト(青いアイコン)支払うと召喚できる、攻撃力5守備力4を持ったミニオン(モンスターみたいなもの)。 ・ハースストーンは、開始直後で無課金でもすぐに始められるように「基本カード」として何枚か持っていて、このカードもその内の1枚。親切〜! ・しかし、新

「Cコード難しすぎ」 200617 日記

・ポケモンスナップやべー! ・64を買ってもらえなかったので友達の家でやったのを覚えてる。こういうゲームクリアが曖昧なゲーム、まさに今やりたいかも。 ・来週にもデカい発表あるってどんだけもったいぶるんだ!!このこの〜!にくい奴め!! ・この前実家に戻ったタイミングで発掘した東京事変のバンドスコア。いま手に入れようと思うと意外と高値で手が出しづらい。 ・浮雲のギターを完コピするぞ!!!!!!!!!! ・ギターのコードはそれなりに弾けるつもりでやってきたけど、ちゃんと綺

「痛みを我慢するテクニック」 200616 日記

・火曜日の日記だ!! ・なぜかここ最近、前日の日記を書いてる。なんでだろうな ・午前中から歯医者に行って虫歯の治療をしてきた。 ・そこまで進行してないから麻酔ナシでやってるんだけど、ガリガリチュインチュインって割と荒く治療する。やり方合ってます???って聞きたくなるくらい荒い。 ・痛みと脳に響く音がつらいが、ギリギリ我慢できるレベルで軽い拷問。 ・自分流の痛みを我慢する方法は2通りある。 ・1つ目が「痛覚をずらす」。 ・脳内で「痛みの意識を別の場所に移動させ