見出し画像

天秤ばかりの小さな分銅

私の心の中には天秤ばかりがあるのです。いつも何かやろうとする時にやろうかやらないか左右のモノがゆらゆら揺れているのです。

そしてそこにはたった1グラムの分銅(フンドシではありません)もあってこれが行動の源になるんです。

凄く迷うことがあっても私はいつもやるほう、もしくは最初に決めたほうにこの小さな分銅を置くことにしています。

奇跡的に何かのはずみでたまたま上手くいくことがありますが、大体はコケてしまいます。正に七転八倒、そんでもって何とかやっと一起きなのです。

その瞬間はいつもガックリしますが、結局は目的地に到着しているようです。私はこれからもずっとこんな風に歩いていくのだと思います。

この小さな1グラムの分銅(決してフンドシではなくふんどう)が、実は私の大事なモノなんだと思います。


この記事が参加している募集

サポートよろしくたのんます。"水大ラグビー部" の取材をかねて下関にとんちゃん鍋を食べに行きたいのです。