意識とタダで得る投資金

早速1つ目の投稿をしてみたいと思います。

自分がここ1年で明らかに変わったのは『お金に対する意識』です。

金は使ってこそ回ってくると言いますがそれには使い方が重要です。
人のお金に対する価値観は違いますが、稼ぐ→貯める→使うのループの方がほとんどだと思います。
この『使う』が重要であり無駄な使い方をしていませんか?
ある有名人の言葉を借りて私はこれを『死に金』と呼んでいます。

死に金がどのようなものなのか?
1本350mlの150円ペットボトル飲料を買うのと1本1000mlの150円ペットボトル飲料を買うのたどちらがいいでしょうか?
仮に1000mlを買うとしてコップが必要になっても100円、それ以上のランニングコストはかかりません。
言うまでもなく明白だと思います。もちろん小ペットにも利点はありますが大ペットを工夫すればそのような利点は作り出すことができます。
この差額こそが死に金なのです。
小なりの例を挙げました。これこそ『塵も積もれば山となる』です。
バイナリーや物販取引等の低額から始められるものなら投資金に十分当てることができると思います。

これは極端ですが車が必要ない人は人生で数千万得します。
車代、ガソリン代、点検費、スタットレス費、自動車税…
結婚をしない人は億近く得します。
養育費、扶養者への生活費… また、人生を縛られません。
少々極端ですがこれは事実であり、日本人が基本当たり前と捉えている事象こそ税金が発生し国がお金を吸い取っていくのです。
もちろん個人の幸せは個人が決めることなのでここまでするか僕もわかりません笑

ただこれを見て自分なりに節約できる部分があるはずです。
それは投資を始めるにあたり『タダで得る資金』となります。
自分なりに必ずこれを行ってください。
飲み代を1回分減らす!でも1日だけラーメン食べる日をカップ麺にする!でも構いません。

自分はバイトしていた時はバイト先から余りをもらって昼食にしたり資金の工夫をしてそれを物販取引の初期投資金にして繰り返し利益を得てきました。
物販取引についてもまたお話ししたいと思います。
死に金を減らす意識をまず作ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?