「ホントのメディア」~最先端の知的プラットフォーム~

真の自由人になるための武器(経済、経営・教育・心理学・哲学・企画・コミュ力・恋愛・自己…

「ホントのメディア」~最先端の知的プラットフォーム~

真の自由人になるための武器(経済、経営・教育・心理学・哲学・企画・コミュ力・恋愛・自己啓発・政治・英囲・時事ネタなど)を発信。

マガジン

最近の記事

ホントのメディアの記事Vol1~の解答。

どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 「ホントのメディアの記事No1~の解答」というタイトルで話していきますね。 解答集です。最後に、読解問題を出します。「この記事で正しく表現されている文章は以下のどれか?全て答えなさい。正しい答えがない場合もあります」 1 結局、頑張り続ける人は誰かの期待に行き着くと言われるが、自己中な人は自分のことだけで頑張れるので、誰かの期待など必要ない。 2 頑張り続ける人は金が動機であり、自己

    • 「コンテンツサービスの本質」

      どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。  「コンテンツサービスの本質」というタイトルで話していきますね。 コンテンツビジネスについて以下の記事にも書いています。「AIをビジネスに活かすとしたら?「一般論と個別コンサル」」というタイトルです。 https://ameblo.jp/hontonomedia/entry-12480427235.html  コンテンツビジネスをしている人にはかなり有用な記事になると思います。 有

      有料
      200
      • 「人生観を超速で広げ、有利に生きよう」

        どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 「人生観を超速で広げ、有利に生きよう」というタイトルで話していきますね。 文字数約34000文字。 教養とは何のためにあるのでしょうか?考えたことがありますか?僕は人生の視野を広げるためにあると考えています。教養とは知識とも言い換えられるでしょう。 知識があるかないかで差がつく段階のことを「情報格差」と言います。 次に知識があるなしの段階を超えて実行できるかできないかで差がつく段階

        有料
        500
        • 俯瞰経営学PART3

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 PART3です。作成中です。文字数約4万6493文字です。

          有料
          3,000

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • 貴重情報系マガジンシリーズ
          「ホントのメディア」~最先端の知的プラットフォーム~
        • 有料最強情報マガジンシリーズ
          「ホントのメディア」~最先端の知的プラットフォーム~
        • フィクサーによる日本の教育改革本
          「ホントのメディア」~最先端の知的プラットフォーム~

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          俯瞰経営学PART2

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 PART2です。本編はここからです。

          有料
          2,000

          俯瞰経営学PART1

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 PART1は前置き編です。前置きだけでこんなに長いのか?と思われる方もいるでしょうが本編を読む上でも、また経営学を理解する上でも重要な知識なので前置きと思わずじっくりと読んで習得してください。

          有料
          2,000

          「背水の陣」&「人に紹介できるモノが優れているのか?」

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 「背水の陣」というタイトルで話していきますね。2017年の記事です。 後半にもう1つの記事「人に紹介できるモノが優れているのか?」も付け足しました。(こちらが有料情報としてはメインです) 有料レベルには一応、仕上げたと思います。 文字数6301文字。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放

          有料
          100

          「背水の陣」&「人に紹介できるモノが優れているのか?」

          僕のマネジメント論

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 僕のマネジメント論というタイトルで話していきますね。 有料レベルには一応、仕上げたと思います。 文字数7310文字。加筆予定です。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放したので僕を支援したい方がいましたらぜひ宜しくお願いします。

          有料
          100

          日本がアジア大会のサッカー決勝で負けて良かった訳

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 日本がアジア大会のサッカー決勝で負けて良かった訳というタイトルで話していきますね。 目次。 1 「「言葉にできない」アジア大会優勝で兵役免除のソン・フンミンが喜び」の記事について。 2 「「プライドを捨てたサッカー」韓国紙がU-21日本代表を酷評」という記事について。 3 僕の意見。 1 「「言葉にできない」アジア大会優勝で兵役免除のソン・フンミンが喜び」の記事について。まず以下

          日本がアジア大会のサッカー決勝で負けて良かった訳

          僕のリーダー論

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 僕のリーダー論というタイトルで話していきますね。 有料レベルには一応、仕上げたと思います。 文字数9921文字。加筆予定です。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放したので僕を支援したい方がいましたらぜひ宜しくお願いします。

          有料
          100

          僕のエリート論。

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 僕のエリート論というタイトルで話していきますね。 有料レベルには一応、仕上げたと思います。 文字数5422文字。加筆予定です。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放したので僕を支援したい方がいましたらぜひ宜しくお願いします。

          有料
          100

          「人工知能の欠陥とは?そして...」

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 「人工知能の欠陥とは?そして...」というタイトルで話していきますね。 有料レベルには一応、仕上げたと思います。 文字数9287文字。加筆予定です。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放したので僕を支援したい方がいましたらぜひ宜しくお願いします。

          有料
          100

          僕の恋愛工学

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 僕の恋愛工学というタイトルで話していきますね。 有料レベルには一応、仕上げたと思います。 文字数3015文字。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放したので僕を支援したい方がいましたらぜひ宜しくお願いします。

          有料
          100

          「人工知能は将来、どのように使われるか?」

          どうも、ゼネラリスト武信です。 「人工知能は将来、どのように使われるか?」というタイトルで話していきますね。有料レベルとしては疑問符がつくかもしれない、または質に満足するかは個人差があると思うので投銭制にします。 文字数2483文字。 100円で気軽に読んでみたい方はぜひ宜しくお願いします。 また今までの僕の過去の執筆物が十分有料レベルであり、無料であそこまで開放したので僕を支援したい方がいましたらぜひ宜しくお願いします。 では書いていきます。 目次。 1 現代

          有料
          100

          「人工知能は将来、どのように使われるか?」

          僕の君主論。(門外不出の帝王学1)

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 僕の君主論。(門外不出の帝王学1) 文字数13889文字。エリートや一部の人向けなので高めの値段設定にしました。帝王学シリーズ1です。 目次。 1 組織では内と外に必ず敵がいる。 2 「愛されるよりも恐れられろ」を重視すべき理由。 3 内部分裂を起こさないためには?  4 下剋上を狙うタイプへの対処法。 5 上をなめる人の心理。 6 成果、結果を出した人や権威者は「愛されるよ

          有料
          500

          「正しいフィードバック(反応)によって人は成長するし、世の中も良くなる」(門外不出の帝王学2)

          どうも、「ホントのメディア」~ビジネス本の要約・書評・日記サイト~運営者の武信です。 「正しいフィードバック(反応)によって人は成長するし、世の中も良くなる」(門外不出の帝王学2)  エリートや一部の人向けなので高めの値段設定にしました。帝王学シリーズ2です。文字数3691文字。 ある程度の僕の本音情報なので文章量は短いですが有料で250円とします。これを知るだけで人生上、有利に立てると思います。 では、書いていきます。

          有料
          250

          「正しいフィードバック(反応)によって人は成長するし、世…