伍_敵判明

皆さん、こんばんは。
今日も普通の生活を送れましたか?

私は「普通」という言葉を積極的に好きにはなれません。なぜなら中学時代の恩師から「普通とは何ぞや!」という指導を受けたから。悲しいことに、当時の私も今も、その感覚はちっとも揺れ動いていません。人生を重ねていく中、どんどん全ての経験が薄く感じられ始め、何か劇薬的な幸福感を得たいという願望をもってらっしゃる方も多数居られるのではないでしょうか?

私は今の何気ない平穏な毎日が嫌いではありません。
「一度しかない人生だから……」と他者を煽ってくる人の目はあまり直視しないようにしています。
頑張ってる人が嫌いというわけでもありませんが。

なぜこういう話になったかというと、今朝私は2時間遅刻させていただきました。それは風邪症状を緩和させたかったからです。
結果として、今日のお仕事を何とかこなすことができました、だけど……
昼過ぎから喉が痛くなり鼻閉は進むし、何がツラいかと言ったら、面白いことを思いついたのに声に出せないことです。

その瞬間、私はフツーの日常の有り難さを感じました。

今夜もしょーもない話に付き合ってくださってありがとうございます。

ちなみに、私の疾患はアデノウイルス感染症で間違いなさそうです。

s/o adenovirus infection

今夜も善い夢を (^_-)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?