見出し画像

ポートなフォリオ🎩副業アドバイス編

ゲンヂが一番うれしかったことそれは『アドバイスさせていただいた方が成功すること』です。

今まで、Twitter(@gendi2005)内外で知り合ったたくさんの方に、副業のアドバイスをさせていただいていただきました。

場合によっては一緒にお仕事させていただいたりしてる方もいますし、ジャンルも多岐に渡ります。

ゲンヂが『どんな考えでこういった活動を行っているか』についてはこちらのnoteをお読みいただくとわかりやすいかなと思います。

そんな方々からいただいた感想をまとめさせていただきました。

楽しくお仕事ができるということがどんなに大切なことか。

楽しい仕事って何なのか?自分自身が振り返るためのポートフォリオです。

そしてここに紹介する方々は確実にそれぞれの分野で伸びていく人ですので…要チェックですよ🎩


・ブログ運営

アーモンドさん(@a_mond_blog)

図1


・アドバイス後いただいた感想


ゲンヂさんとの出会いはTwitterです。
ブログで月収6桁稼ぐ(ナンパ好きの)すごい人という第一印象(笑)

ゲンヂさんからアドバイスをもらう前は月収1,000円前後だった私のブログ。
その時すでにブログを立ち上げて4ヶ月経ってました。

どうやったら稼げるのか分からず、本当にこのやり方であってるのかなぁ…とモヤモヤしてました。

ゲンヂさんに相談し、教えてもらったのは、楽天アフィリエイトの効果的なリンクの貼り方です。

アドバイスのまま実行したら、翌月には月収10,000円になりました!☺️


「収益化にはアフィリエイトを使おう!」
「アフィリエイトの登録の仕方」
こういうの、知識としてはみんな知ってますよね?
ネットで調べれば、こういったノウハウ情報は無料で拾えますからね。

ただし、どれも断片的な情報で、「点」にすぎません。
断片的な情報には、必ず抜け漏れている情報があり、1つのノウハウ情報を実行しても、実は稼げません。

点と点を線で結ぶように

「どんな記事を書くのか」
「どんなアフィリエイトを使うのか」
「効果的なリンクの貼り方」

これらの情報ノウハウを、ゲンヂさんから順序立てて教えてもらいました。

さらには、線と線を繋ぎ、「面」をつくっていただきました。

ブログは、面が作れると収益額が大きくなります。

当時の私は手探り状態で、点は自力で集められましたが、「線」「面」がつくれませんでした。経験値の乏しさゆえです。

ゲンヂさんは経験値が豊富なので、「点」の量もたくさんです。
さらには、点を線で繋ぎ、面をつくれるだけの実力があります☺️

しかも、私の不安ごとをちゃんと聞いてくれるんです。
私のライフスタイルや考え方を尊重してくれた上で、最適解をくださいます☺️

実績と人間性が素敵な方なので、わたしは絶大な信頼をおいてます☺️

何か困りごとがあったら、すぐゲンヂさんに連絡します(笑)

これからもずっと、よろしくお願いします☺️


・ブログ外注化

ニノウデさん (@ninoudepapa)

図2


・アドバイス後いただいた感想

外注化のノウハウをご指導いただき、
ありがとうございました!✨

私は副業でブログを始めましたが本業との両立が出来ず
稼ぐどころか逆に疲弊しちゃいました💦

そんな中、ゲンヂさんと出会いご指導頂きました口を開けて☺

外注化は目から鱗で、初めは知識や経験のない人間が話通り上手く出来るのかな?と思って始めたのですが、

外注化のポイントや依頼や管理の仕方など細部に渡ってのご指導により、上手く回ることが出来ました!!

副業との両立で多忙の方は外注化することで時間に余裕が出来、また餅は餅屋じゃないですが、スキルをお持ちの方に任せた方が完成度も高く今では良かったと思っています。

自身は上がってきた記事等で構成等も勉強出来るので一石二鳥ですね👍

ゲンヂさんには感謝しかありません。これからもっと活用し拡大しようと考えています💪

ありがとうございました☺


・プログラミング(案件獲得)

くろいさん(@Kuroi_enginee)

図3


・アドバイス後いただいた感想

ゲンヂさんとは以前から情報交換をさせて頂いておりましたが、
ある時一つの案件を『興味があれば』、と紹介してくれました。

その当時の私はIT業界に転職直後のいわゆる駆け出しエンジニアで、技術も乏しければ案件の取り方も分からない状態だったにも
関わらず、ゲンヂさんはかなりの高額案件(主観ですが)を任せてくれました。

エンジニアにとって実務経験と並ぶほどに実践経験とは重要なものです。
勤め先では経験できないような技術、言語、難易度、裁量…etc
その経験は自分の幅を広げてくれるだけでなく、個人で稼ぐ事が出来るようになるための大きな力となります。

ですが、そのレベルの案件を個人で持ってくることは容易ではありませんし、
もし受注できたとしても、本業との両立や慣れない技術を用いた仕事を個人でこなすのは相当しんどいです。

その点、ゲンヂさんと組んで仕事させて頂いている時は、相談も出来ますし、困った時に協力もして下さいました。
各々の得意分野に集中して取り組めますし、仲間と協力して仕事が出来るありがたみをかなり感じました。
これで実践経験を積めるなんてありがたいことこの上ないです。

是非今後とも共にお仕事をさせて頂きたいですね!


・ライティング(案件依頼)

ひかるさん(@Mug_Coaster)

図4


・アドバイス後いただいた感想

ゲンヂさんからは現在ライティングの継続案件をいただいています。
私はまだそこまで多くのライティング案件を経験しておらず、ライターとしての実績がありません。
そんな私にライティング案件を任せていただき、当初は驚きと戸惑いがあったことを覚えています。

実際にゲンヂさんと一緒に仕事をすると感じること、それは偽りのない充実感です。
1記事を書き上げるプロセスをより濃厚にできる―これが充実感の正体だと思っています。

納期が長い
質問への回答が早い
コミュニケーションがとりやすい
検収が早い
報酬の支払いが早い(笑)

これほど揃えば、ライターには最高のクライアントといっても過言ではないはずです!
(彼はきっとクライアントという呼び名を嫌うでしょう笑)

そして極めつけはこれ!
ゲンヂさんには相手を受け入れる余裕がある。

私のような素人ライターの意見ですら、偏見なく受け入れてくれる器があります。
(実際のところは苦渋の決断だったかもしれませんが笑)
より良い作業環境を与えてくれて、さらにはライターのアイデアを取り入れてくれる。
全く懐が深すぎだと思いませんか?

「ライティングスキルだけじゃなく、この案件を通して得る知識はきっと役に立つ」
初めて案件をいただいた際にゲンヂさんから言われたことです。

その言葉の通り、私は今、ライティングスキル以外にも新たな知識や経験、そして充実感をも手に入れることができています。
駆け出しライターには十分すぎる文字単価とともに。笑

ゲンヂさんにはやはり感謝しかありません。
いつもどうもありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします!


・コンテンツマーケティング

ななさん(@7nana7777777)

図5


・アドバイス後いただいた感想

ゲンさんとの出会いはTwitterの企画でした。
【ブログのアドバイスをします】という企画。

僕はブログを始めてまだ3ヵ月くらいの、方向性に悩んでいた頃で、添削企画などとにかく成功している人の感覚を知りたくて応募していた。

そこで受けたアドバイスは何故か絵の売り方だった。

僕がTwitterで絵の投稿をしていたのを見たらしい。
「ななさんは無理にブログということに拘る必要がないように思いますよ」

びっくりですよね。
ブログの企画に応募してブログのアドバイスがないことも、自分のことを良く見て違う成功の可能性を気付かせてくれたことも。

そこから絵の方向に進めていき、1ヶ月で収益化することまでできました。
どのプラットホームでどのような売り方をしたら良いかのアドバイスまでありとんとん拍子で最初の目標の月1万円を達成することができた。

自分では気づいていない得意まで見つけて、その後のことまで考えてくれるアドバイスに少しの感動を覚えました。

ちなみに☟はななさんに制作いただいた自己紹介漫画です。

画像7


・SNSマーケティング

ららさん(@rara_ra272)

図6


・アドバイス後いただいた感想

ゲンヂさんには、アドセンス合格までのアシストをして頂きました。

ブログを進めていく中で私の経歴なども聞いてくださり
 
「ららさんは、SNSマーケティングが向いてる」と進めてくださったんです。

私は前職が営業職だったこともありすぐに挑戦することにしたんです。

コミニケーションの取り方から、効率的な集客方法、クロージングに至るまで丁寧にご指導頂きました。

そのお陰で僅か1週間で収益化に成功。2週間で5桁を達成することが出来ました!

最短で正しい道に導いてくださったゲンヂさんには、感謝しかありません。

ありがとうございました。


まとめ


皆様の感想いかがでしたか?副業って勉強するのも大事ですが、やっぱり一番の目的はマネタイズ。

手段は人それぞれでいいのかと思うんですよね。その人が『成功』さえしてくれれば☺

公式LINEにて副業の相談やお仕事のご依頼・ご相談なども承っております。

副業やビジネスに関する情報も随時発信していきますのでご興味ある方は登録をお願いします🎩公式LINE

初歩的な内容でも、批判でも構いません。全てを受け止めます。お気軽にご連絡下さい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?