見出し画像

収録で使おうとした酒🍶

同じ蔵の、異なる #スパークリング #日本酒 という事で、
本来なら #こえつむ で番組にしたかったのですが、日本酒大好きなあの方とも数ヶ月会えていませんので、寿司が食卓に上がったタイミングで開栓させて貰いました❗

むむ、素硝子のキャップを捻ったら、瓶内熟成の内容物がざざっと吹き上がり…

アルミ缶と30ミリ程 容量差 があったのですが、その分くらいは皿に落ちたかもしれません。。。呑んだよ😃味、変わったけどね。

いやー、まさか我が家で購入の日本酒で、ここまでセンシティブな瓶を買っていたとは❗

借りたスタジオで"やらかさない"で、良かったです♪

この季節は 件の酒 #千代むすび を知った季節。

専門学校時代のクラスメートが鳥取に戻り、コーヒーとバケットの店をしているので、音ロケのタイミングで初めての鳥取出張をしたのでした。

さて、お味の方ですが
千代むすび 純米吟醸 #しゅわっと空 は、きりっとした旨味と、臼濁りの酒質が相まって、とても高級なお味。寿司や塩の焼鳥にマッチしました。

千代むすび スパークリングアルミ缶 は、お酒に炭酸を添加していると思われますので、いわゆる #ワンカップ の甘口 に 炭酸を加えた感じ。カジュアルにアクティブな食事にも併せやすい気がしました。

どちらも、料理の幅、食事の楽しみが増えるスパークリングでした。

また、境港の回転寿司で、信じられないほど安価で良質な #寿司 を食べながら、千代むすびを呑みたいです。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。