見出し画像

慢心

水曜日のダウンタウン 錦鯉 長谷川への ドッキリ企画   

>

水ダウ、錦鯉・渡辺が長谷川へ「慢心がすごい」の厳しい言葉 ネットも「愛感じた」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/180d0be8aad25c25452c0971ecb37dfd4614282a

記事にあったように10月収録となると、賞レースの只中
相方から『結婚する』と伝えられたら、『おめでとう』より『大事な時に馬鹿野郎』が正しいよね。

錦鯉 渡辺さんが放った強い言葉の中で、特に共感した言葉は"慢心"。

芸事を極める途上の自分達が
浮かれやがって…というニュアンスが透けて見えた。

自分事として考えても、同じ様な立場の人が、この様な報告をしてきたら、そう思うよね。

渡辺さん程人格否定はしないけど……
(20代の現場で"それ"をされまくって病んだ事があるので)

共に歩んでいく相方が"そう"なってしまったら、意識の違いから『維持・継続』は困難となるだろう。

自分がコンビの売れ方を考えている裏で
相方が(テレビの企画ですが)結婚に向けて意識を向けているとしたならば。

コンビのバランスが崩れてしまったら、修復は難しい。

実際に過去、自分の知り合いはコンビを解消しました。

結果として、この年の年末は慢心を潰して栄冠(M-1GP 2021)を勝ち取ったのか…
だとすると、水曜日-の このロケが "ハッパ"を掛けたのかもしれませんね。

まだ、tverで見られるかな?興味を持たれた方がいましたら是非に。

ちなみに、もう一方の
ジャングルポケット篇での
斉藤さんの人柄の良さも、
併せてご覧頂ければと思います。

報告
連絡
相談
をし合える相方。

仕事をする上で、最も必要な人物ですね。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。