ベストタッグ

人生で最初に購入したCDは
ONEPIECEの主題歌のCDだった気がする。
それまではTSUTAYAでレンタルしたりで
繋いでた。でも、そのCDはジャケットが
イラストだったから買ったんだ確か。

昨今、ネット上に音楽があがって
わざわざCDプレイヤーで音楽を聴くことがなくなったため、形骸化の一途を辿るディスク文化。
それでも、CDで欲しいってものはいくつかあると思う。コレクションしたいって人や、ジャケットが気に入ってるから!とか応援の気持ち!とか。

音楽との出会い方は様々で、ドラマやアニメの
主題歌から入るってパターンも結構ある。
そこで、ジャケットデザインだったり中の色々が、それに準じていたら購買意欲は上がる。
文化と文化のベストタッグだよ。

常にひとつじゃないと思ってる。
それを意識した上で制作にも臨んでる。
だからこそ、いつか叶うなら
自分なりのベストタッグの一役をかいたい。

作品を後押しするような、音楽一つで、
ストーリーを体現したような、あの融合感を
いつか自分の声で。
自分を救ってくれた二つの文化で
誰かを救う日が来れば素敵です。