見出し画像

箱根登山電車ケーキを電車内で食べる

以前チョコプラがロケをしていた鈴廣の「カフェ107」に行ってきた。
松尾さんの地元らしい!

箱根登山電車107号(こっちは連結部分だった!)

カフェ107は、引退した箱根登山電車「モハ1形107号」の中でも食事が楽しめるカフェ。
ちなみに「箱根登山鉄道」という会社で、電車の名前は「箱根登山電車」らしい。

とても鮮やかな色合いの電車!鈴廣が買い上げたとのこと

写真の右側に注文する場所(店)があり、電車内でも、テラスでも、お店の中でも頂くことができる。

鈴廣かまぼこの箱根ビールも飲める

私はカフェラテと電車のケーキにした。

父はブレンドだけだったが、私が頼んだケーキを見るなり「やっぱり、ケーキも追加で!」と言っていて面白かった。

線路もパンタグラフもチョコで再現されている

こんな可愛いケーキ、見たら食べたくなるよね…!
以下引用。

箱根登山電車の車両をモチーフにした、手作りケーキです。シンボルカラーの赤色はラズベリーとマンゴーのゼリーで表現し、車体の白とピンクは、はちみつのムース、オレンジ&人参ムースで仕上げました。甘酸っぱくてかわいらしいcafé107のオリジナルスイーツです。

https://www.elennagosso.com/cafe107/menu/

さあ、商品を受け取り、電車の中へ!

初めて乗るけど、シートの柄が可愛い

この電車は窓が下から開くタイプなのか!
今って、電車の窓は上から開くような…?

つり革を見ながら…って野田ゲーの世界じゃん!

ケーキも美味しかったし、コーヒーも美味しかった!
車内は空調もしっかりしていて、快適!
おかげさまで、のんびりできました。

鈴廣の本店からは風祭駅が見えるほど近かった

国道1号線を挟んで向かい側には、鈴廣の本店もある。

少しお高いが、お魚が好きな人にギフトで送ると喜ばれるだろう。
私は小さい頃はかまぼこが好きじゃなかったが、大人になって「美味しいかまぼこ」を食べてから好きになった。

小さい子がいるなら、トミカコラボの可愛いかまぼこもオススメ。

板も洗っておけば工作の時に使えそう!
マヨネーズとか醤油の容器とか、ラップの芯とか、そんなすぐ無くならないものは本当困ったんだよな。小学生の時。。
まだ工作の時間に使っているのかしら。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?