見出し画像

今後、本当に給与ってあがっていくの?【後編】

こんにちは。神崎です。

では、後編を話したいと思います。


ここで前回の続きを簡単に!

==================

インフレになると

⇒企業の売上が上がる
⇒株価上がる
⇒給料上がる

⇒消費が上がる
⇒お店(企業)の売上が上がる


株価が上がれば、給料上がります。
しかし、実際のとこと給料あがりましたか?

あがってないですよね?
(もしかしたら上がった方もいるかもしれませんが。)

その証明するものとして、

【日本】-3%
2001年 平均454万円
2018年 平均440万円

【タイ】+357%
2001年 平均33万
2018年 平均118万

むしろ平均年収下がっちゃってます。
逆に東南アジア諸国の「タイ」では4倍近く上がってます。

株価あがっているのに、なんで給与上がらない。。。

原因は

日銀の自作自演です!

==================

ここまでお話しました。


さぁこれはどういうことでしょうか。

日銀(国が55%所有してます)=阿部さんの財布みたいなものです。
その日銀がETF(上場企業の株)を購入しているんです。
そして、日銀はわざわざ「6.5兆円分の株を買うよ!」
って国民の皆さんに宣言してます。

「あえて宣言する必要ありますか?」

って思う方いらっしゃる方、もちろんいると思います。


なぜ宣言するのか・・・?


宣言することで、日本の投資家や海外の投資家が
お金をバンバン突っ込むんです!!!
そりゃ、株価どんどんあがりますよね(:_;)


Microsoft PowerPoint - プレゼンテーション1


それは何か?

画像2

企業と投資家たちの引き際合戦が発生しているんです。
どちらも引くに引けず・・・。

よって、

企業側からすると株がついているが一気に下がる可能性がある

この恐怖があることで、
企業側はお金(内部留保)をめちゃくちゃ溜めているんです。

なんと!!

Microsoft PowerPoint - プレゼンテーション1

なんです!!

よって【企業の内部心理】は

16時


といった状況なんです!!!

その象徴として

➡ 副業解禁
➡(黒字)リストラ

が起こっています。



すると、阿部さんはこう思うんです。

Microsoft PowerPoint - プレゼンテーション1

阿部さんのヨミが外れるわけです。

結果、現在どうなっているかというと

Microsoft PowerPoint - プレゼンテーション1

強行突破です!

これでは企業も「ふざけるな」ですよね。

結果、

皆さんの給与は上がらないんです。。。


よかったら色々見に来てください!!!!
■Instagram
■Facebook
■HP

タップしてください! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?