スクールでの学習1日目

スクールで学ぶ前の状態は、Progateで基礎学習はある程度理解しているくらいの状態です。

初日はカリキュラムの進め方であったり設定などの説明が7割りくらいを締めていました。

少し全体が見えた所で現時点での良いと思った点と悪いと思った点を書いて行きたいと思います。


良いと思った点

効率的に学習する方法や、アウトプットの場が用意してある。      これから始めますと言う人でも学べるようになっている。                                 同期がいるので、頑張れそう。


悪いと思った点

問題をとく時には、調べたり出来ない事。これは予習していた時にプロパティを丸覚えせずに調べるようにしていたのでそのギャップで辛かったです。

ですので、今の所特に悪いと思った点はありません。


同じような環境下で、コミニケーションが取れる仲間がいるのは本当に良い事だと思いました。明日から本格的に学習スケジュールに沿って行くので楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?