見出し画像

キャバクラオーナーによるキャバクラ、ガールズバー経営で成功する極意~スタッフ~

スタッフ
これは本当に本当に大事です!
極端な言い方ですがスタッフの人選次第で成功できるかどうかが決まる、と言っても過言ではありません。
ここで言うスタッフとは店長やマネージャーなどの幹部スタッフです。

では、どんなスタッフを選べば良いのか・・・

1、気合の入っている人
2、キャラが立っている人
3、気配りのかたまりのような人
4、とにかく素直に言うことを聞いてくれる人
5、男好きな人
これにつきます!

最初は仕事ができなくてもいいです。
そんなことは後からいくらでも付いてきます。
それよりも大事なことは先に挙げた通りです。
全てを満たす必要はありません。
どれか一つでも秀でたものがあればOKです。

スタッフの人選次第で成功できるかどうかが決まります。
何故、同じことを二回も言うのか・・・

とっても大事だからです!

では何故そこまで言い切るほど大事なのか・・・

キャバクラで遊んできた人ならわかると思うのですが、店によってはキャバ嬢と話してるより店長さんやボーイさんと話している方が楽しいときってないですか?
私の経験から言いますと、沢山お金を使ってくれるお客様ほど、この傾向が強いです。
そして、基本的に接客をするのはキャストさんですがキャストさんもつまらない店ではつまらない仕事をしてしまいます。

楽しく面白いお店を作るためには、そこで働く人達も楽しく面白く働けるお店を作りましょう!

先に挙げた幹部スタッフの条件5点。
これって人間的に面白い人だと思います。
これまでの「生き様」がきっと面白いんです。
そういう人の言動には何となく惹かれるものがあります。

ですので、幹部スタッフは出来る限り先の5点の条件を満たした人を集めてください。

でも、楽しい面白いばっかりだとお店全体がゆるーくなって色々な部分でなぁなぁになってしまうんじゃないの?
と、思った方。
流石です!
その通りです。

そこで満を持して登場するのがオーナーであるあなたです!

「てめえらバカ野郎!どうなってんだこの野郎!〇すぞバカ野郎!」

とまでは言ってはいけませんが、ビシッと背筋を立たせるように幹部スタッフにかましてあげましょう。
間違ってもアルバイトスタッフやキャストを怒鳴ってはいけません。

そしてキャストの前で幹部スタッフを𠮟るのも良くないです。
状況を良く見てしっかり判断し、的確な指示を伝えるのがオーナーの仕事です。
極めて当たり前のことですがしっかりできている部分は思い切り褒めてあげましょう!
些細なことでも褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし
「オーナーはこういう細かいところまで見てるんだ」
という意識を幹部スタッフに植え付けるのです。

そうすることでスタッフたちは自然と店内の細かい部分に気を配るようになっていきます。

続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?