見出し画像

それってあなたの問題ですよね?

先日、会社に来られた方が
道に迷ったと連絡がありました。

来られて開口一番
「なんか聞いた住所と違ってたんだけど」
と言われ、反射的に謝ったんだけど、
あとで送った住所見たら合ってんのね笑

でもさ、
勿論お客様だから謝るけど
必要以上に申し訳なかった、と思うことも
ないわけで。

なんか、そう言う
人の荷物まで抱える自分の癖って
あるんだよな、と思いました。

相手の目の前でぶった斬る必要はなくても
心の中で
「それはあなたの問題ですよね?」
と、ひろゆきみたいなのを引っ張り出して
そっと相手にお返しする。
で、はい、おしまい!ちゃんちゃん!
と次は行く、と言う自分に 
どんどんなっていきたいですね。

大抵はお互い様なんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?