見出し画像

トライアングルセメントポットでおしゃれに飾ろう!

11月も終盤に差し掛かりますます寒くなってきた今日この頃。

植物を育てている方は外に出していた植物を大急ぎで部屋に取り込んでいると思います。

大体の植物は霜が降りるぐらい寒いと死んでしまうため5度を下回ったら暖かい部屋に入れるのがこの時期の風物詩です。

我が家の多肉たちも部屋に引っ越させました。

多肉植物は群生していてうじゃうじゃしているより、私は一つ一つの葉のフォルムとか小さい苗でも元気に水を弾いている植物のツヤを観察していると心が癒されます。

なので、葉挿しや株分けで小さく育てるのがすごく好きです。

コンパクトに育てることができるので省スペースができて部屋を汚すこともないです。

そこでお勧めなのがこのトライアングルセメントポットです。

これの良いところは植物一つ一つのフォルムを目立たせることができる点です。

三角形のすっきりとしたデザインは丸っこい葉形が特徴の多肉植物に植えることでバランスが取れて一気に植物からインテリアに変わります。

画像1

また、多肉だけでなくディッキアやアガベも非常によく似合います。

棘のあるアガベやディッキアなどのスパイキープランツは上に伸びていくため

上と下のバランスが取れて見た目にもスッキリて見えておしゃれです。

六角形や八角形のポットは見かけますが三角形のポットは自分はあまりみたことがないです。

現在こちらのセメントポットが6点で¥2,000で販売していますのでよろしければ覗いてみて下さい。

私のプロフィール欄とベイスのショップがつながっているので他にも植物雑貨が置いてありますのでぜひお気軽にどうぞ。

こんにちは!「自分の好きな植物をカッコよく見せたい!」しかし園芸店やホームセンターにはありきたりな植木鉢ばかりで飽きてしまった方へ。ハンドメイドでオリジナリティあふれる植物雑貨を作っていきます!サポート費用は全額設備投資に充てて良いものを量産し、確実にお客様に還元致します!