見出し画像

ゲームはリアルで味わえない感情や新たな自分を発見できる

ゲームで知れるリアルで味わえない?感情

ゲームでは、リアルでは味わえない感情を味わうことが出来、さらに新たな自分を発見することが出来ます。

喜怒哀楽は、もちろん普通に生活していても味わえるでしょう。

しかし、悔しさ、立ちはだかった壁を乗り越えたいと思う気持ち、壁を乗り越えたときの達成感、続けていれば上達するという事実、夢中という感情等。

これらのことを皆さんは、どれくらい人生の中で体験してきましたか?

普通に生活してるなかで、もちろんこれらのことを日々味わっている方もいらっしゃると思います。

残念ながら私は、

辛いことや悔しいことなんて感情は大嫌い

壁を乗り越えようなんて思ったこともない

何をやっても三日坊主

何のとりえもなく、のらりくらり

と30年以上生きてきました。

しかし、ゲームを始めて新たな自分を発見することが出来たのです。

新たな自分を発見

私でも・・・

同じものを三日以上続けられ、ついには1年以上続けることが出来た。

悔しい気持ちをバネにして頑張りたいと思う気持ちがあった。

壁を乗り越えたときの達成感を味わうことが出来た。

注意を受けても、それを素直に受け入れ、教えを素直に聞き入れ改善することに徹底することができた。

夢中になるという感情があるんだということを知った。

私は、初めての感情をたくさん手に入れ、乗り越えようとする努力も出来る人間だと知りました。

まとめ

リアルでは味わえない感情や、新たな自分を発見することが出来る可能性があります。

いかにゲームというものが、色々なことを教えてくれるかということを世の皆さんに知っていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?