見出し画像

ジェムカン邂逅の歴史まとめ動画がついに公式にて公開!結成までの流れを網羅 #GEMSCOMPANY

2019年4月30日、GEMS COMPANY(ジェムカン)メンバーの配信開始からジェムカン結成までをまとめた動画『0から分かるGEMS COMPANY〜結成編〜』が公開されました。

ナレーションをGEMS COMPANYの厄介オタク担当こと花菱撫子さんが担当しており、動画は公式チャンネルではなく撫子さんのチャンネルにて公開されています。

動画内では、珠根うた星菜日向夏が配信を開始した2018年4月から、GEMS COMPANYが発表され12人で活動していくまでの出来事が、時系列順に語られていきます。撫子さんによるナレーションに加え、メンバーの当時のツイートについては本人による読み上げつきで、臨場感たっぷり。

画像1

画像2

画像3

後々にユニットとして活動するメンバーの出会いだけではなく、ドラクエ脱出ゲームにてメンバーが出会った出来事や、今では『みずねね』と呼ばれる水科葵奈日抽ねねの2人が同じマンションに住んでいることが発覚した事件も含め、当時の出来事、事件を網羅した内容になっています。

画像4

画像5

新メンバーとして加入した桃丸ねくとが2018年11月にソロ配信を終え、12人のメンバー全員が揃ったところで動画は締めくくられました。

画像6

画像7

GEMS COMPANYは、グループ発表前、バラバラに配信を開始した少女たちが出会っていくという、群像劇ドラマのような展開で話題を呼びました。当時の邂逅の流れはこれまでファン有志によるまとめ記事などで語られるのみでしたが、ようやく公式にまとめられたことになります。

GEMS COMPANYは、先日ついに、初めて12人全員でニコニコ超会議のステージに立ってパフォーマンスを行い、アイドルとしての一歩を踏み出したところです。普通の女の子だった少女が集い、アイドルになるというGEMS COMPANYの物語を知る上で、今回の動画は大きな助けになりそうです。

また、今回の動画内では語られませんでしたが、各メンバーは現在、当時の縁に基づいたユニットでの活動もしています。

そんなGEMS COMPANYの初のワンマンライブが、6月28〜30日に開催されます。チケットは現在スクウェア・エニックスe-STOREにて好評販売中となっています。彼女たちがアイドルとして大きく羽ばたいていく姿を観に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?